※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

愚痴です。妊娠6週、胎嚢は確認できたけど、まだ心拍すら確認できていな…

愚痴です。
妊娠6週、胎嚢は確認できたけど、まだ心拍すら確認できていない段階です。そんな段階で旦那が職場の同僚複数にもう妊娠報告したらしく。早すぎませんか?

なぜ報告したのかと聞いたら、「そうすれば、早く帰れる雰囲気になるから」と。基本的にはいつも早く帰ってきて、家事育児に協力的な優しい旦那です。

ただ、あまりにも報告が早すぎて、モヤモヤ。まだ流産の可能性全然あるってことわかってないのかな?わかってて言ってたら考え浅すぎる。

ちなみに、旦那側の親戚一同にもすでに報告済みです。

コメント

ママリ

うちの旦那もそのくらいの段階で会社の人にも言っちゃったし、義親にも心拍確認してからと言ったのに私に内緒で伝えてました。

めっちゃ腹たちますよね💦
男の人はわからないんだと思います

  • さな

    さな

    腹立ちますよね!なんなら、妊娠3週くらいで、まだ検査薬も使えない時期だけど、ちょっとつわりっぽい症状かも~っていう段階で、義母には伝わってました😇

    わからないんですかね?2人目なのに!😤

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

えーさなさんとお腹の子を利用して、早く帰宅するつもりなんだなって、私なら嫌な気持ちになります🥲
心拍が確認できれば、ひとまず安心かもしれませんが🥲

  • さな

    さな

    たぶん、私の意に沿わないことをしてしまったことへの咄嗟の言い訳?みたいなことだと思うんですけどね。実際、妊娠前と帰宅時間は変わってないし、元々早く帰ってきて家事育児してくれてたので。

    次の診察まで1週間以上あって、私はそれまでずっとソワソワしてるっていうのに😢

    • 9月16日
みん

ハイになってることもあるでしょうが、もしものことがあった時……とか考えてくれないんですかね😭モヤモヤしちゃいますよね😭😭

  • さな

    さな

    ほんと、ハイなんでしょうね~
    1人目ならまだしも、2人目なのにこの行動はほんとにモヤッと😤

    • 9月16日
☺︎

旦那もベラベラ話してました😅
双子ちゃんだから上の子の時
より不安が大きいからあまり話さないでほしいと話していた
のに隠すことじゃなくない?と
友達にベラベラ話しててうん
ざりでした😅
伝えたことも事後報告です😅
考え方が違いすぎてイライラ
してました😅

  • さな

    さな

    それはやばいですね😇
    私の場合、ハッキリと話さないでと言ってたわけじゃないから、わかんなかったんだろうな~とこちらも反省だったんですが。

    • 9月17日
おもち♡

たしかに報告早いですが、旦那さんめっちゃ喜んで仕方ないんだろうなぁと思いました😚
うちの旦那はなんにしてもめちゃくちゃ喜ぶタイプじゃなくて、結構ドライなので、それだけ妊娠したことを他の人に思わず伝えちゃうくらい喜んでくれるの羨ましいです🧸🍀
妊娠おめでとうございます🥰

  • さな

    さな

    確かにめちゃくちゃ喜んでの行動ではありますね😅
    ありがとうございます❤️お互いコロナ禍での妊婦生活、健康に乗り切りましょう🙌

    • 9月19日