※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
子育て・グッズ

オムツから異物が見つかり、子供に怪我はなかったがメーカーに連絡すべきか悩んでいます。

オムツの中のサイド部位から1cm程の透明の
ガラス片?プラスチックよりは硬めの素材が
入っていました。
子供にオムツを履かせる時に何かチクッとし
よく見たところそれがありました。
幸い子供に怪我は無く、
私の指に刺さり血が出た程度でした。
子供のオムツは昨日購入したばかり、
2枚目の使用だったので
他から入った可能性はゼロに近いです💦
この場合メーカーに連絡しますか?
オムツの場合こうゆう事には特に気を付けてるだろうし
逆に私がクレーマーみたくされたら嫌だなぁと思い...。
でももし子供達が怪我してしまうと思うと電話しようか迷います。

コメント

実物保管しておいて連絡します。
他にも同じようなことが起きたら危ないですし。

はじめてのママリ

連絡していいと思います!
工場での異物混入だったら他の袋のものにも入ってる可能性もなくはないので電話するだけしてもいいと思います‼️

お子さんに怪我なくてよかったです😢

はなちゃん

他のおむつに入ってないか確認してもらうためとして連絡します。
万一他にもあれば、他の子も怪我する可能性ありますし…

みい

オムツとは違いますが、某有名メーカーのハムにプラスチックの欠片が間に挟まってたことあります。
食べていいか不安だったのでメーカーに電話したら、原因調べたいから着払いで送ってほしいと言われました。
すぐに調べて製造工程の機械の一部?だったらしく謝罪とその工場内の朝礼で社員全員に知らせて今後起こらないように注意しますと連絡がありました。
そしてその後にお詫びの品としてそのメーカーの商品詰め合わせが届きました😅
たぶん同じように機械や何かしらの部品かもしれませんし連絡してもいいと思いますよ。

もみん

まとめての返信で失礼致します。
皆様コメントありがとうございました!
子供に刺さらなく良かったです。
他のお子さんたちも何かあればいけないので明日問い合わせしてみようと思います💦
ありがとうございました!