※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

長男が熱で心配。コロナか不安。普通の熱の経験ありますか?幼稚園はコロナなし。明日、小児科に行く予定。

この時期、お子さんがただの熱だった方いますか?

年長の長男がさっき熱計ったら39度くらい熱があって、もしコロナだったらどうしよう...と不安になりました。
ダルそうで可哀想です。そして私は妊婦なので、コロナだったら、とても心配で。

ただの熱だったらいいんですが、最近普通の熱だった方いますか?

幼稚園では今コロナは出てないので違うと信じたいです😭
明日、小児科に行く予定です。

コメント

あんどれ

先月普通に熱出しました😅
RS流行ってましたが病院で違うねーと言われ、親も風邪症状がないのでコロナは疑われませんでした。

ちゃむ

息子も4日くらい前に39.5℃以上のお熱でしたが(今は38℃台)、念のためPCR検査して陰性でした。

私も妊婦なのでお気持ちわかります🥲

基本はすぐにはコロナの検査しないのが一般的だと思いますが、濃厚接触者が身近にいるとか、親も風邪症状があるとか可能性がある人にはすることが多いと思います。
(うちの場合は他の子よりも身体が弱く、大学病院に通院しているので、念のため検査してくれました)

お互い早くお熱下がるといいですね💦

4兄妹♥4A

下2人、先月夏風邪で熱出ました💦
今は末っ子が土曜39度、それからは微熱続きですが、夏風邪みたいです💦

周りに陽性者、濃厚接触者いない、保育園でもいないので検査なしでした😂

はじめてのママリ🔰

RSでそんな感じでした😭お大事にしてください!!

愛子

今、息子が39℃超えの熱を出しています。
今朝から熱を出していて、病院受診したら、『喉の奥にプツプツと白いのが見えるから今流行の“ヘルパンギーナ”だね』と言われました。

先週くらいから保育園で流行だして、今日の病院受診のときも息子と一緒のクラスの友達も40℃超えの発熱で受診していて、“ヘルパンギーナ”と言われたみたいです。

7月はRSウイルスに感染したし、今回はヘルパンギーナで、発熱のたびに『コロナだったらどうしよう』と心配でたまりません。

ママリ

今我が地域の保育所は、胃腸炎が大流行💧我が子もなりました。他にも発熱の子も何人かいると保育所の先生いってました。
うーん、コロナではなさそうです。場所にもよると思いますが💦(コロナは全国的にみたら少ない地方です)
季節の変わり目だし、朝夕とても寒くなってきたので風邪もひきやすくなってると思います。
お大事になさってください