※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

イヤイヤ期でご飯を拒否し、泣き続ける子供に困っています。40分近く泣かせたが、何が嫌なのかわからず自信喪失。旦那に任せています。


これがイヤイヤ期なの⁉️

ご飯が気にくわないのか全然食べなくて仰け反ってギャン泣き。スープもぶちまけて床も私のズボンもびちゃびちゃ。食べたくないならと思ってご飯は下げて無言で片付け。そのなかずっとギャン泣きです。片付け終わって椅子から降ろして別の部屋に行くもギャン泣きしながらついてくる。

40分近くギャン泣き。警察呼ばれるレベル……。
そのなかでも何回かご飯食べさせようとしたけどやっぱり食べない。

仕方なくパンあったからあげるけど拒否しながらもどうにか食べ出した。でも口の中に入れてはポイする感じで遊んでる。

旦那帰って来て今は任せてる。


まだ話せないから何が嫌なのか全くわからない。

40分近く泣かせてしまったのは可哀想だったけど、どうしたらいいのか私にはわからなかった。

いつにもまして自信喪失………


コメント

はじめてのママリ🔰

同じで毎日イライラしちやいます😭

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱりイヤイヤ期なんですかね⁉️(ー_ー;)軽く始まったなとは思っていたのですが今日みたいのは初めてで……ヤバいですね(ー_ー;)

    • 9月16日
m

今日だけそんな気分なのか、イヤイヤ期突入なのか、、
うちの上の子そのくらいの時期に始まって、今2歳半ですが、やっと、すこーーーーしマシになってきました。
ほんっといちいちイヤイヤ😂
イヤイヤされすぎてこっちもあーはいはい、またイヤイヤね〜と穏やかにいられる時もあれば、仕事で疲れてるとマジギレしてしまったり😂
親も子も一進一退、、そうこうしてる間に下の子今1歳4ヶ月なので✖️2想像するだけで恐怖です😂😂

それにしても40分近くギャン泣きって凄い根性ですね🤤🤤ご苦労様です🥲
因みに、いつもよりご飯遅かった、とか手掴み食べもしくはカトラリーで食べたかった系の愚図りでは無かったですか??最近うちの下の子その三パターンで夕飯時ギャン泣きが多いので💦💦

  • 魅姫

    魅姫


    仕事して今日は疲れてたので余計に余裕なく……

    自分で食べたい感じだったのでやらせても駄目、でもスプーンは渡さない……イヤイヤで怒ってぶちまけた感じです。

    40分は長いですよね( ̄▽ ̄;)イヤイヤでなくどっか痛いのかとも思いました(^_^;)))

    • 9月16日
rin

も〜同じ過ぎてコメントしてしまいました‼️
1歳過ぎてからイヤイヤ期に片足突っ込んだな〜って思ってたんですけど
1歳半に入った途端から始まりました。
プラス、後追いも復活でずーっとくっ付いてきます。笑

ちょっとした事でスイッチ入って泣きじゃくりますよね。
意思疎通が出来ればまだ良いんですけど宇宙語ばっかりだから理解してあげられず…

手が出そうなのを必死に抑えました。。

  • 魅姫

    魅姫


    やっぱりイヤイヤ期ですよね。でも同じ過ぎなんてめっちゃ安心しました‼️😆😆😆なんかこんなにすごいの初めてでめっちゃ凹んでます😣😣違うことはわかっていても私がちゃんとご飯作ってあげなかったからとかいろいろ考えちゃって……愛情が少ないからイヤイヤ期もひどいのかな⁉️とか。

    めっちゃ泣きながらも追いかけてきて引っ付いてました( ̄▽ ̄;)
    少し怒鳴ってしまいました。たぶんすごい顔して片付けてたと思います(;>_<;)

    • 9月16日