※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊活

体外受精で初期胚を凍結している場合、融解後、追加培養をすることで胚盤胞にすることはできるのでしょうか??

体外受精で初期胚を凍結している場合、
融解後、追加培養をすることで胚盤胞にすることは
できるのでしょうか??

コメント

♡

初期胚2個同時に凍結して、融解後に1個は初期胚のまま、もう1個は胚盤胞まで育てて2段階移植しました!
分割が止まってしまった場合のリスクは大きいですが、追加培養は可能だと思います☺️‼️

• めおっこ

めおっこ

できるんですね✨ありがとうございます!!

過去二回の子宮外妊娠、
    今回初めて体外受精(胚盤胞)した子が死産してしまい、、、

あと初期胚が一つ凍結されてるのですが、調べると初期胚だと子宮外妊娠の可能性が高いとあって、、、
    もうこれ以上悲しいお産はしたくないので少しでもリスク減らしたくて質問しました!!

また不妊治療の病院に通い始めるので、先生に相談してみます🌟

• 9月16日
  • ♡

たくさんお辛い経験されてるんですね😢
    確かに胚盤胞よりは万が一の可能性あるかもしれないですね💦

良い結果になりますように❣️

• 9月16日