※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が下がらず、鼻水や咳が残っている。明日また小児科へ行くか悩んでいる。薬が切れても症状が残る場合は行くか迷っている。

先週、子供が風邪で1週間熱が下がらず小児科に3回もお世話になりました😭
やっと熱も下がり、保育園に行き始めたのですがまだ鼻水と咳が酷くはないのですが残っています💦
連休前だし明日また小児科へ行こうか迷っています😭
治ってきても薬が切れたら鼻水や咳が残っていたら小児科行きますか?
他の病気もらっても嫌だしあまり行きたくないのですが😥

コメント

ママリ

様子見てでいいかなと思いますが以前、治りきらなかったら薬なくなる前にきてねって言われたことはあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子見したいところなんですが、連休に入るのと連休明けも私がコロナワクチンで連れていけないので悩んでて😭
    そうなんですね💦
    このまま治るか悪化するかわかりませんしね🥲

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ワクチン控えてるなら行った方がいいかなって思います👍自分が副反応でいつまでどうなるかわからないので、なるべく用事はない方がいいですし、子供は早く元気になってもらった方がいいかなと😃

• 9月16日
ねたろーママ

小児科は鼻水吸ってくれるところですか?🤔

下の子がスッキリ治らず耳鼻科受診して治りが早かったです😂

中耳炎も専門でしっかり診てもらえるし、耳鼻科ありだと思いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

吸ってくれないです🥲
    耳鼻科確かに専門ですもんね!
    ただ小児科は予約ができて院内処方なのでとても助かっていて😭
    行きやすそうな耳鼻科探してみます!

• 9月16日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

私は子どもの風邪を貰う度に副鼻腔炎になってて💦

長引いてる子どもと一緒に診てもらってます😂
    耳鼻咽喉科、大人も子供も一度に診てくれるのでめちゃくちゃ助かってます😭
    インフルエンザの予防接種も毎年そちらにお世話になってます😂

• 9月16日