※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

外食頻度について質問です。週2回外食し、お昼はお弁当か悩んでいます。他の方の外食頻度やお昼の過ごし方を知りたいです。

一歳8ヶ月の男の子のママです。外食についての質問です!みなさんはどれくらいの頻度で外食へいかれていますか?
姑の介護と少し仕事をしていて、外に出れるタイミングがうれしく、、平均して週に二回はお昼を外食しています。家にいるときは、がっつりお野菜お魚メニューです。

だけど、最近多いのではないかと思い控えるかちゃんとお弁当を持参すべきか、、と思いました。

みなさんの頻度やお昼時どうされているか知りたいです!よろしくお願いします。

コメント

ange

土日の昼どちらかは買いものついでに外食ですね😁時には2日とも💦
フードコートとかファミレスとか…高価なところではありませんが😅

• リリ

リリ

わかります!ファミレス好きです!こどものメニューではたりないので大人分まで食べますが
    週2日なんて。かわいそうといわれてしまいm(__)m

• 10月1日
  • ange

ange

かわいそうかな〰😅
    夜出るのは子どもも小さいし色々と億劫だけど、たまには昼一食くらい手抜き息抜きしたいですよねぇ💦やっと1歳すぎてちょこちょこ外食も行けるようになったんだし✨
    週1~2回位は私は全然有りかと(笑)

• 10月1日

私も週二回とか外食してますよ!
なんならもっと多い時もあるかも😂

私はいいと思います!
正直動き回る子供がいると荷物は最低限にしたいし、
それに毎回ジャンクフードとかではないですよね?
お子様ランチとかそんな感じかな?

今は栄養バランスも考えられていますし
それがリリさんの息抜きになっているなら全然アリだと思います🙆💓

• リリ

リリ

お子様ランチです!たりなくて毎回私のを取られますが、、

やさしいことばにうるっとしてしまいました。。
    できればごはんつくるの休憩したいといつも思ってしまう自分に情けなくて笑。
    ありがとうございます!

• 10月1日

退会ユーザー

うちの子も私より食べててお子様ランチ+もう1品です(笑)

自分で食べれるようになってきてるし、暴れたりとか無くなってきたし
    なにがダメなんですかね?😳

自分がしてないからそれが普通って考えは私は分かんないです😂

同じ月齢でもまだ暴れるから行かないって人もいるし
    もうそういう時期が終わったから行けるだけだし
    それぞれの家庭、子供の問題だし周りはいい意味で無視しましょ!(笑)

• 10月1日

お昼外食することはほとんどないですね。
月に1回ぐらいかな。
夜は月に2回ぐらいは外で食べてます(*Ü*)
うちは双子いて、自分1人で双子連れて外に出るのはなかなか大変なので、たまに旦那に子どもたち預けてスーパー行ったりするのが息抜きです♡

• リリ

リリ

それは大変ですよね、、
    息抜きの仕方を見直すべきなのかなーと思いました。。ありがとうございます

• 10月1日
sO-ちゃん

週に1回あるかないかって感じです!
息子が自分で食べたいので汚してしまって疲れるので…(笑)
でもたまに連休などは外食続く事もありますよ〜😊

外食だとどうしても塩分多め野菜少なめなのでお昼外食したら夜ご飯は野菜多めにするなどで調節すれば大丈夫じゃないですかね?💕

• リリ

リリ

ですよね!
    1日でバランスとれていれば大丈夫ですよね、、添加物ばかりでかわいそうと言われて、、ちょっと気にしてしまいました。。

• 10月1日