※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影後のゴールデン期間に妊娠できない理由と、シリンジ法での妊活についての相談です。

卵管造影後ゴールデン期間なのに
かすりもしませんでした。。

シリンジ法のみで妊活ですが、なんでこんなに出来ないんですかね…

ゴールデン期間で妊娠できずその後妊娠できた方いますか??

コメント

とん

はい!私そうでした!!造影検査して約1年後位に自然妊娠でした。自分の場合は旦那との妊活への温度差が超絶ストレスでした。
それが旦那からも前向きな気持ちを2年目の結婚記念日に言われてかなりホッとしてその月に妊娠しました(´⊙ω⊙`)
私個人としては本当にストレスは大敵なんだなと感じました。

妊活に集中するのは真剣だからこそだと思うけど、出来るなら妊活以外にも何か自分で楽しめたり集中できるものがあるといいんだろうなと感じてます。

私は高齢出産にあたる年齢なので不妊クリニックにお世話になってますが、期間を決めてここまでに👶が来てくれなかったら一度ご夫婦で体の検査もしてみるとかも良いかもです!
私も今の妊活にあたって、シリンジで進めてましたが半年しても自己流で無理だったので受診しました。そしたら高いとまずいホルモンが凄い高い数値で💦自分で気づけない体の変化って年齢とともに起きるんだなって😭
すみません、長文になっちゃいましたが、本当妊娠て奇跡とタイミングなんだなと思います❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢‼️
    私も旦那と温度差あります。。
    シリンジで妊娠されましたか??

• 9月16日
  • とん

とん

何気ない事だけどママリさんにとってその温度差がストレスになってたら辛いとこですよね😭
    私はモロそれが原因と言っても良かった気がしてます⤵️
    シリンジは2人目の妊活からですが妊娠できませんでした。
    先程書かせてもらった妊娠しにくくなってしまうホルモンがメチャメチャ高かったのもあるのかもです🌀でもその後人工授精と併用してシリンジもしてましたが5回トライしても結果出なかったので、私の場合は年齢とか他に原因があるのかなと思ってます😭

私は卵管造影3回受けましたが、1回目は片方詰まってて激痛、約1年後に妊娠、2回目は検査後2周期目で妊娠しました。残念ながらその後初期流産してしまったのですが、タイミングが合えばやはり妊娠しやすいのかもしれないです。3回目は流産後2年ぶりに妊活再開でもし流産した事で詰まっている可能性があればと思って受けました。
    現時点で結果は出ていないけど自分的には不安な所が少しでも解消できれば前向きになれるので受けて良かったと思ってます😊

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

長々とありがとうございます(><)
    ホルモン検査は血液?とかですか??😢
    ちょうど今日ゴールデン期6周期目ラスト、高温期16日目で期待してたのに先程奴がきまして…
    午前中に病院いったら2日遅れてるから検査薬してねー!生理こないといいね!ってゆわれたばっかで…
    帰って検査薬して真っ白で泣きました。
    卵管造影やっても意味ないんだって。あとはもうどうするべきか…
    旦那は人工授精までは考えていないので、人工授精にはいけません。
    自然妊娠を待つしかないんです…辛すぎます

• 9月16日
  • とん

とん

私がひっかかったホルモンの検査はプロラクチンという血液検査です。おっぱいを出そうとするホルモンで着床の妨げになると言われました。
    自分の場合は流産したのが影響したのかなと思いましたが、ネットで見てると本当に人によるようです。今は定期的に薬を飲んでるので平常値になりました。恐らくクリニック受診しなかったらそんな事は知らずに妊活していたと思うので受診して良かったです😭
    卵管造影ですが、先生曰く、受けて一年は効果があるからと言われましたよ。私も今のクリニックにかかる1年前に他の病院で卵管造影受けてたけどまだやらなくて良いと言われました。
    人工授精は勿論できる方はできると思うけど、自分がやってみて年齢的にも本当自然妊娠と変わらないんだなって感じました🥲
    ご主人のご意向もあるとの事、1日でも早く行動をして前進したい女性側としては辛いとこですね🌀
    ちなみに妊活専門の鍼灸とか行かれた事ありますか??もし時間とお金をかける事ができそうならおすすめしたいです。私も1人目の時3ヶ月通って妊娠しました。勿論他の要素も色んなことがうまくいって妊娠につながったんだとは思うけど、自分は通って良かったと思ってます👍

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

長々とまた、ありがとうございます😢😢😢😏
    お優しくていま涙を流してみてます…
    1年ですか!それはしらなかったです。
    でもほとんどみんなゴールデン期間ですもんね😢
    わたしも黄体ホルモンがすくなくデュファストン飲んでますが、なかなか…
    あとクロミッドと漢方のんでます。
    人工授精って確率高いと思ってましたがあんまりなんですかね。💦🥺
    ありがとうございます!
    近くには無いのでいけないかもですが…探してみます😭

• 9月16日
  • とん

とん

いえいえ、すみません、なんか他人事と思えず少しでもお役に立てればと思うと長くなっちゃって💦
    私も1人目も苦戦しましたし、今2人目も苦戦しているけどこれはこれで同じ経験をしている、しようとしている方の参考になれば良いなと思うので👍
    漢方とかサプリ系は飲んですぐ効果が出るわけじゃないからちょっともどかしくもありますよね💦
    ビタミンDはとってますか?もしとってなければオススメします!妊娠の為にとても大事だそうです!私は以前から低くて市販の薬でいいから飲みなと進められ今かれこれ1年半飲み続けてますが必要な数値にやっと到達しました。今の世の中の女性は殆ど数値が低い方が多いそうです。
    鍼灸、確かに中々身近にあるかどうか難しいとこですよね💦
    ただとにかく体を冷やさないこと、鍼灸の病院でも家でできるお灸を買って毎晩やってました。足首近くのツボにやってました。恐らくネットとかにも出てるんじゃないかとツボのこと。
    私もだけどやれる事はとりあえずトライしてみると気持ちも前向きになれる気がします!
    私は完全な運動不足なので早朝ウォーキングをこの1ヶ月やる予定です👟

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢😢
    この質問は消さずに残します!😭😭😭
    いま2人目妊活中ですか??どのくらいしてますか?😢
    ビタミンDはなにのんでますか??

質問攻めですいません😅😅

• 9月16日
  • とん

とん

ビタミンDはネイチャーメードのやつ飲んでます!サンドラッグとかドンキに売ってますよ💊

2人目は流産後再開してもうすぐ一年になります。不妊クリニックに通って半年です。
    でも1人目も2年かかっての妊娠だったので、あれからもう5年もたっているし体内環境も確実に劣化してるし、時間かかっても当たり前という気持ちでもいます😂
    もう悩んでもこればかりはどうにもならないのでとにかく出来る事をやろうと思ってます💪😄

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

前向きがとても羨ましいです…旦那さんは協力的ですか?
    ビタミンDみてみますね!!
    わたしは妊娠検査薬陽性反応もみたことなく…
    ほんとに妊娠できるのかな、ってかんじです

• 9月17日
  • とん

とん

ほんとは超絶ネガティヴです(^◇^;)
    でもこれまでを振り返って本来の私通り悩みまくってていい方向に行った事ないんで😭
    あと自分が信じなきゃ👶来ない❣️と言い聞かせて前向きに😊という感じです。
    旦那は私が息子にきょうだいを作ってあげたいという話と私の年齢的にも今しかないからと説得して妊活再開したので一応私が言った事は積極的じゃないけどやってくれてます。1人目の時の事を思うとかなり進化したと思うので、敢えてグチグチ言わないようにしてます。

ビタミンDはきっと飲んだらプラスになるので😉

確かに私も検査薬の陽性、見れる気がしないです💦でもやれる事やって体も準備できて👶も準備できたら来てくれるはず!と思って待ちましょう👍
    今のこの努力と準備期間を経てから見る陽性反応はほんとに喜びが凄そうです!!
    何もしなければ👶来てくれないかもだけど、やれる事をやって待ったら来てくれる可能性上がるはず⤴️
    私たちファイト〜❣️❣️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。。
    前向きがほんと羨ましいです…
    みんな悩んでますよね…😢😢
    なんとか前向きに行こうかと思います☺️

• 9月17日
きなこ

卵管造影して全然痛くないくらい詰まりもなかったけど、まったくかすりませんでした😂
結局なんも問題見つからなかったけど体外受精で授かりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね…私もかすりもしなかったです…
    人工授精はしましたか?

• 9月17日
  • きなこ

きなこ

人工授精3〜4回しましたがダメで体外受精2回目で娘を妊娠しました!
    人工授精は自然妊娠とほぼ変わらないし、でも体外受精になるとお金跳ね上がるし、、でいつまでやるか悩みどころですよね🥺

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    体外受精はたかいですよね💦

• 9月17日