※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で料理がつらく、旦那に理解されず悩んでいます。自分を甘えていると感じ、どう伝えればいいか迷っています。

今まではキッチンに立つことは好きでしたし
自炊するのも好きでした。

妊娠7wに入ってからキッチンにもなるべく
入りたくないし作りたい欲は本当にあるんですが
肉など触るのも嫌だし、調味料を混ぜ合わせて
嗅ぐことを想像しただけでも嫌になります。

旦那はこの苦しさがあまり分からないようで
料理が苦手なので出来れば作って欲しい
(口では言いませんが。)
というのを感じるので吐き気と戦いながら
座って昨日は作りました。
自分の好物のオムライスを作って紛らわしたのですが
食べることさえできず、本格的なつわりが
来たんだなと感じています。

今日は本当に何もしたく無くて、仕事が終わり
リビングで座って気持ち悪さを紛らわしてますが
これは私の甘えでしょうか?
もっと頑張って作るべきですか?

本当ならこれからしばらくは調子のいい時のみ作り
旦那の手料理やテイクアウトに頼ろうと考えています。
これをどう伝えたらいいかわかりません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も1人目の時はどう伝えたらいいのか専業主婦だし甘えてるって思われるよなとか色々思いましたが結局は本格的に何もできなくなったので、できないものはできないと大泣きしましたが伝わらず
カレーが食べたいと言われてもう腹が立って泣きながらスーパーに行っておえーおえーってえずきながら作って出来上がってすぐに布団に入って寝たら夫はその後は何も言わなくなりました💦

ぶつかってもいいと思います
無理なことは無理ってはっきり伝えてくださいね
私は無理して7キロ減ってケトン体出て点滴になりました😭

ミールキットとかあるしそういうのを利用したり、買ってきてって伝えましょう💦

はじめてのママリ🔰

甘えていいと思います!!
段々辛くなってくる時期だと思います🤮
うちの旦那も1人目の時はつらそうな私を見てもそんなに?!って感じでテイクアウトで乗り切る(料理一切皆無)でした。そこから出産で苦しむ姿や実際に上の子が産まれて色々あって凄く大変さが分かったのか、今回のつわりでは夜遅くだろうと家にいる時は直ぐに何か買いに行ってくれたり、子供のご飯も一通り作れるようになりました。今となっては頼れますが1人目の時は本当に頼りにならないとウンザリしてました。

ゆう🔰

甘えではないと思います!😣
私も、6週から吐き悪阻や、スーパーのお惣菜のコーナーでも、吐き気があって、辛かったです。。
今は、少しマシになる日もあれば、また、吐き悪阻になったりと、日によって違うので、
今は、体調がマシにな時にしか作ってないです😣💦
あとは、スーパーで、買って帰ったり、宅配弁当を頼んだりしてます☺️↗️

大切な時期なので、お身体お大事にして下さいね😌✨

ぴ

全く甘えではありません😭😭
無理なものは無理です!
はっきりと吐き気がするので食べれないし、作れないと伝えましょう💦
今はつわりですが、今後長い妊娠期間中色々なトラブルが起きたり、産後も体調不良など男性には一見甘えに見えてしまう様な辛い事が起こる事もあります!
妊娠、出産は男性に出来ませんが、出来ないからこそサポートしなければなりません。
2人の赤ちゃんを無事出産するためにも理解してもらいましょう💦

私も臭いつわりが辛過ぎて、冷蔵庫開けただけで吐き気や目眩がして料理なんて出来ませんでした💦💦
うちは上の子供には何とか食べさせなければと必死でしたが、どうしても無理な時はそれでもレトルトのカレーや冷食に頼ってました😭

旦那のものはつわりがキツかった時期は一切作ってません💦
お弁当自分で買ってきてもらったりしてました!

はじめてのママリ

頑張らないで下さい😭もう十分頑張ってますよ😭😭
難しいですよね💦男には分からないしんどさ( ˊᵕˋ ;)💦

私はレトルトカレーとか、レンジでチンする牛丼とか冷凍食品で乗り切りました😂
酷い時はご飯も炊けず、サトウのごはんでした🥲

ご飯作らなくても旦那は死なないし!と思ってました✨
ゆっくりして、お身体大事にしてくださいね🙌🏻

はじめてのママリ🔰

みなさん、相談に乗ってくれてありがとうございました。
旦那が帰ってきて結構ゲロゲロしたのをみて、
お店三件回ってつわり中食べやすいものをひたすら
探し回ってくれました。

元気な赤ちゃん産みます!!