※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

義母に対して送ったLINE、キツかったでしょうか?私の知り合いが亡くなり…

義母に対して送ったLINE、キツかったでしょうか?

私の知り合いが亡くなり、それを知った義母がLINEをくれたのですが、
最後のひと言で、ご冥福をお祈りします🎵
と、🎵が付いてました。

義母は気を遣って送ってくれたようですが、
私にとってはとてもショックな出来事だったので、🎵を付けるようなことではないと思い、どうしても許せず、

人が亡くなってるのに🎵が付いてるのにはビックリしました…間違えて送ってしまったのかもしれないですが、仮にも昔の同僚です。悲しくない訳はないので…
🎵をつけるような出来事ではないと思います。生意気なことを言ってすみません。
でもメッセージ送っていただいたことには感謝します。

というようなことをLINEしてしまいました。
義母からは謝罪の言葉がありましたが、こんな風にキッパリと嫌だったということを言うのが初めてなので、ちょっとドキドキしています。
こんなこと送って大丈夫だったでしょうか?(>_<)

コメント

あさちゃんママ

はっきり言えることが羨ましいです!!
間違えだった可能性はありますが、やはりショックですね。。

• Maiky

Maiky

そうなんですよね…(>_<)
    間違いだったら間違えたと言って欲しかったですが、それは言ってこなかったので、実際のところどうなのかわからずちょっとモヤモヤです(T_T)

• 10月1日
はなはないぬいぬ

間違ってません。それで本当に反省したなら許しましょう!でもなにか態度が変わったり冷たくなったら、そこまでの人と言うか…相手にしないでいましょうね。

• Maiky

Maiky

謝罪の言葉はしっかりいただいたので大丈夫かとは思いますが、ほんとビックリでした(-。-;

• 10月1日
mako♡*.+

いやいや...
全然キツくないですよ‼︎
ちゃんと上手く
伝えていると思います‼︎

• Maiky

Maiky

それなら良かったです(>_<)
    間違えて送ってしまったのなら、そう言って欲しかったですが、とくに謝罪のLINEでそんなことも言ってなかったので、実際のところはどうなのかちょっとモヤモヤしてしまいます(T_T)

• 10月1日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

ちゃんと伝えられて
    尊敬します(ノ_<)‼︎
    でも私ならスルーかな
    うっわ出たババァの
    打ち間違い...
    って思いますね...

• 10月1日
  • Maiky

Maiky

スルーできなかった私も大人げなかったなぁ…と反省です(>_<)
    来週また会う予定があるのでなんだかちょっとドキドキしてしまいます(T_T)

• 10月1日

むしろきちんと伝えるべき事だと思ぃます!
それで逆ギレしてこよーものならお義母さんがおかしぃですょ(´・ω・`)

• Maiky

Maiky

謝罪のLINEはしっかりいただいたので大丈夫かとは思いますが、ほんとビックリしました(-。-;

• 10月1日
ままり

義母は年配の方ですか?機械は得意ですか?私は間違っただけかなと思いました。うちの義母が年配で機械音痴なので。
でもお知り合いが亡くなって🎵は流石にムカつくはわかります。

• Maiky

Maiky

スマホは日頃から良く使う方なんですが老眼なので、間違いかなって気持ちも少しあったんですけど、
    謝罪のLINEで間違いなら間違ったと言って欲しかったですが、そうは言ってなかったので実際のところはどうなのかわからずちょっとモヤモヤです(T_T)

• 10月1日
  • ままり

ままり

間違いなら間違ったと言って欲しいですよね(ToT)それだったらardilla66さんも許せるかなと。モヤモヤしちゃいますね〜( ̄O ̄;)

• 10月1日
ange

不幸に対して🎵はないとは思いますが、普通に間違えたとか、悪意のあるニュアンスではないと思います💦うちの親もですが、絵文字や記号の解釈が間違っていることが多いですし💦
私ならスルーするかな😅
そこまで常識のない親ではないでしょう。

• Maiky

Maiky

うーん、私もそうだとは思いたいんですが、たまーに常識外れなことをしてくる人なのでどっちなのかわからなくて(>_<)
    2、3度会っただけの私の母に対して、夜中の2時に酔っ払って感極まって電話をしてくるような人です。
    謝罪のLINEで間違いなら間違えてしまったと言って欲しかったですが、そうは言ってなかったので、実際のところどうなのかわからずちょっとモヤモヤです(T_T)

• 10月1日
  • ange

ange

常識はずれなところもあるようですが😅
    間違いじゃなくても。だと堅いかな~とか、元気出して🎵の意味だったんじゃないかなと私は捉えました💦気遣ってLINEをくれるような人がそんな不謹慎なことはしないかと。
    でも捉え方はそれぞれですし、間違って解釈されちゃったな〰と義母さんもわかって謝罪されたんじゃないかな。下手に間違えただけよ〰とか、こういう意味で〰とかLINEで長々送ってくる世代ではないでしょうから。義母さんとの関係性はわかりませんが、ある程度ハッキリ言える間柄も悪くないと思います。

• 10月1日
  • Maiky

Maiky

そうですね(>_<)
    そういうニュアンスで送ってくれたのかもしれないですね。
    ただ、もしそうだったとしても、私の感覚では、ちょっとナシかな…って思ってしまうので、やはり個人の感じ方の問題かもしれないですね(>_<)
    タイムリーな話ですが、カナダの不明女性が私の知り合いだったので、とてもじゃないけど、元気出してっていうニュアンスだったとしても受け入れられなくて…
    表現の違いで気持ちがお互いすれ違ってしまったのかもしれませんね…(>_<)

• 10月1日
  • ange

ange

まぁ向こうのほうが大人ですから、怒ったりはしないでしょう😌
    えー!?カナダの事件の女性とお知り合いなんですね😵
    知り合いってその方のこと…?
    それはそれはショックで寛大には受け止められないでしょうけど😢
    義母さんにどこまで伝えているかわかりませんが、単純に悪意はなかったんじゃないかなと感じただけで、長々とすみません😅
    メールやLINEの伝え方って難しいですからね、、

• 10月1日
  • Maiky

Maiky

そうなんです(>_<)朝から訃報を目の当たりにしてとてもショックで…
    でも、悪意はなかったんだろうなってのはわかるので、私もスルーできなくて、大人げなかったなぁって反省です。
    義母からのLINEもらった時点で、自分の気持ちしか見えてなくて、感情的に送ってしまったなぁ…と、ここでいろんな方からいただいたコメント見て思いました(>_<)
    今度もし今回のことを何か言われたら、私からも謝ろうと思います。
    ホント、顔が見えない、声色もわからないやり取りって難しいですね(^_^;)

• 10月1日
らるるたん 

私もよく悩みますが、「。」だけだと
さらに気分を落ち込ませちゃうかな?
とかは考えちゃいます󾌣結局は
何も付けず送った事ありますが
もっと落ち込んじゃった?大丈夫かな?
とかは考えた事あります(*_*;

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    そういう風に気を遣ってくれたのかもしれないですね。
    なんかスルーできなかった私も大人げなかったなぁ…って反省です(>_<)

• 10月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

でもみんなそこまで考えれないと
    思うので仕方ないですよ(><)💓
    ただでさえ傷ついてる時に
    そこまでは考えれないです󾌣
    それにお母さん誤ってくれたなら
    常識もありそうですし良かったですね(*^^*)

• 10月1日

わたしの勝手な妄想ですが、もしかしたらチーンというおりんの音を表したかったのかな…なんて思いました。

どちらにしろ、ちゃんと謝罪してくれたみたいなので、ardilla66さんの気持ちはわかってくれたんじゃないでしょうか(o^^o)

• Maiky

Maiky

そうですね(>_<)私の気持ちはわかってくれたかなと思います。

• 10月1日
てんきママ

私もそう言うのだったら送っちゃうと思います!
私も最近LINEできついこと言ったから気持ち分かります!
スッキリしたけど、返事もまた腹立ってしまいました>_<

• Maiky

Maiky

そうだったんですね(>_<)
    悪意はないんだろうなってのはわかるんですけど、どうしても許せないこともありますよね(-。-;

• 10月1日
りんあこ

お姑さん世代 だから絵文字の使い方が下手なのかもしれないですね。でもメッセージもらった方はビックリですよね!
でもお義母さんが他でも恥をかいてしまうかもしれないですしキチンと伝えたのは正しいんじゃないでしょうか?そして謝罪の返信がきたのなら大丈夫かなと思いますよ。
ちなみに実母ですが、
「ご飯でもどうですか?😩」ってメールが来た事があります。笑
「食べたくないのか?!」って思いました。笑

• Maiky

Maiky

その絵文字は思わず笑っちゃいますね(^_^;)笑
    スマホは日頃から良く使う方ですが、老眼だし間違いかなぁと思う気持ちもあったんですが、なんか私も大人げなかったのは反省です…(>_<)

• 10月1日
ポムmama

お義母さんがどんな方が分かりませんが、まぁ向こうがおかしなことをしてるのは明白なので、あまり気にすることないですよ。

もしかしたら、お義母さんが更年期障害でイライラしていたら、意見を聞き入れずあなたのことを生意気だと思うかもしれませんが、それはお義母さんが更年期障害だからだと割り切って付き合っていくしかないです(>_<)

義母とのLINEって結構難しいですよね!
あたしは義母がタメ口でいいよって言ってくれるので、LINEで時々、タメ口で話しますが、怖いですよね(∩´﹏`∩)

• Maiky

Maiky

元気出してねっていうニュアンスだったのかもしれないですが、なんかとても不謹慎に感じてしまってダメでした(-。-;

ほんと、義母とのLINEって距離感がわからなくて難しいですよね(>_<)
    私は産後、毎日毎日、今日の写真を送って!とLINEが来て、正直それどころじゃなくて嫌すぎて、そういうLINEは旦那に送ってもらうようにしました(-。-;

• 10月1日
  • ポムmama

ポムmama

いや不謹慎すぎますよ、非常識ですよね。
    元気づけるにはあまりにもタイミングが早いし!!
    誰でも怒ると思います。

毎日は嫌ですよね(>_<)

LINEしない方が逆にいいんじゃないかって時々思います。

• 10月2日

うちの母も見当違いの絵文字めっちゃ送ってきます。
イラっとすることよくあります。
絵文字多過ぎて、勝手な解釈で文字との置き換えしてるから意味わからなかったり。
何度言ってもやめてくれません。
よく見えてなかったり、捉え方か違ったりだったんでしょうね。
でもあまり気分の良いものではありませんよねー。

義母さんも気にされて無かったら良いですね。

• Maiky

Maiky

そうなんですねー(^◇^;)
    いろんな方からいただいたコメント読んで、捉え方の違いとか、感じ方の違いなのだろうと思いました。
    私も大人げなくスルーできなかったことは反省です…(>_<)

• 10月1日