※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃん、授乳について相談です。3時間おきにあげる指示があるが、1時間半〜2時間の間隔であげることも。短時間であげても大丈夫でしょうか?

授乳時間について

生後12日の子の新米ままです。
直母がうまくできず、搾乳したものを哺乳瓶から飲ませています。
病院から3時間おきにあげてねと言われていますが、最近3時間待てずにぐずるので(おむつ替えても抱っこしてもだめ)1時間半〜2時間の間隔であげることがあります。
こんな短時間であげていいのか、、あげる場合少し量を減らしてあげるべきなのか、、
初めての育児で不安だったので相談させてください

コメント

愛

母乳だと2時間おきと聞きますがうちの子は1時間で泣いちゃう時もありました😢正直夜中の授乳がしんどかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳つらいですよね( ´ඉ_ඉ` )
    昼寝できればまた違うのかもですが私はなかなかできずです、、笑

• 9月16日
葵

混合でミルクも飲ませてるなら3時間開けた方が赤ちゃんの消化のことを考えればいいと思います🥰
混合でぐずるならミルクは3時間おき、3時間経たずに欲しがるならおっぱいで何とか間を持たせましょう😂
完母なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合ではなく今のところ母乳だけなので欲しがったらあげようと思います😭ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ

中身が母乳ならどんだけあげても大丈夫です😊
新生児期のちょこちょこ授乳、辛いですよね💦
搾乳して哺乳瓶洗って消毒して…って思うと、本当お疲れ様です。
疲れた時だけでも搾乳母の後にミルク足してあげたら少し長く寝てくれるかもですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、搾乳したあとの消毒までが結構大変です😂
    中身が母乳なのでぐずったらあげようと思います!!なんかホッとしました(笑)ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
母乳でしたら腹持ちも悪いのできっちり3時間きっちり待たなくていいよ!欲しがってたらあげてね!と助産師さんに教わりました😊
なので減らしたりもせずあげていいかと思います⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院では欲しがったらあげてねとも言われなかったので不安でしたが相談してよかったです🥲
    泣いたらあげようと思います😊ありがとうございます😭

• 9月16日

私も最初は本当に頻回授乳で母乳しか落ち着く方法がなかったので欲しがる分だけあげてました!!
母乳は欲しがる分だけあげていいよと助産師さんにも言われてました😊

今は本当に大変だと思いますが
2ヶ月過ぎたあたりからだいぶと落ち着いてきましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがる分だけあげていいんですね( ´ඉ_ඉ` )ここで相談できてよかったですありがとうございます😭
    新生児が終わるのは寂しいですが早く落ち着いてくれること願います🥲笑

• 9月16日