※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔 マ マ 🦔
ココロ・悩み

昨日2回目のコロナワクチン接種後、強い頭痛や肩こり、吐き気があり、微熱も。カロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?息子の育児と家事が大変で、薬が効くなら早く飲みたいです。

昨日コロナワクチンの二回目を接種したのですが
頭痛が半端なく、肩こりと首こりも我慢ができないくらいにやばいです😭吐き気もします。

お熱は微熱があったりなかったりです。

カロナールをもらったのですが発熱時にといわれました。
頭痛や肩こりや首こりを理由に飲んでも大丈夫でしょうか?

息子の育児はなんとかこなしていますが、家事が休み休みでしかできずまだ残っています。
早く片付けたいし晩ご飯も作りたいので、薬が効くなら飲みたいです😭

コメント

deleted user

はじめまして
微熱や頭痛は辛いですよね
カロナールは1回分のみの処方ですか?

複数回あるようであれば痛みを理由に内服してもいいと思います🤔

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    はじめまして
    お返事頂きありがとうございます😭

    カロナールは5回分ありました‼︎
    ズキンズキンして頭が割れそうなくらいに痛くて😭
    基本我慢強いんですが今回は無理そうです💦

    飲んでみます!
    ありがとうございました😭

    • 9月16日
ななみ

カロナールやロキソニンは痛みにもいいので飲んで大丈夫ですよ!!!

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    お返事頂きありがとうございます😭

    そうなんですね💡
    もうズキンズキンして頭が割れそうなくらいに痛いです😭

    寝ても治らず限界なので飲んでみます😭
    ありがとうございました😭

    • 9月16日
  • ななみ

    ななみ

    私は別の理由で接種前にロキソニン処方されてたんですが、
    その時に薬剤師さんに聞いたら
    熱なくても痛み止めとして飲んで朝大丈夫と言われましたよ😁
    カロナール会社でもらえる話もしましたがカロナールも同じと言われました😊

    • 9月16日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    そうなんですね💡

    薬を飲んだらだいぶとマシになりました😭
    何とか夫が帰宅するまでに家事も晩ご飯の用意も終わりそうです‼︎
    ありがとうございました😭❣️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!無理せず飲みましょう!
最低4時間あければ続けて飲んでも大丈夫です!

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    ありがとうございます😭
    薬を飲んでからだいぶとマシになりました‼︎
    助かりました‼︎ありがとうございました😭❣️

    • 9月16日
ままり

わたしも倦怠感、節々の痛み、頭痛がつらくて熱は微熱でしたが飲みましたよ😭ここで相談したら熱でないと飲んじゃダメ!という人もいましたが、解熱鎮痛剤だから痛みでも大丈夫です、と看護師の方がコメントくださいました😭
偏頭痛でもカロナール飲んでいいと産婦人科の先生に言われてます!

  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    そうですよね💦
    遡って検索かけたらそのように記載されている方もいらっしゃったので飲まずに居ました😭
    ですがこちらで相談したら飲んでも大丈夫と言われる方が多かったので飲んでみたら、だいぶとマシになりました‼︎
    教えて頂きありがとうございました😭❣️

    • 9月16日