※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに悩み、仕事復帰したいけどコロナやストレスで踏み出せない。支援がなく、イライラしてしまう日も。どうしたらいいでしょうか・・・

最近自分がダメ親になりつつあるのがしんどいです。
単なる愚痴です。
子どもが可愛くて幸せな家庭だとも思います。
夫も子ども好きでよくやってくれてます。
恵まれてるんだからこれくらいで愚痴愚痴言うべきじゃないのはわかっていますが、どうしても考えてしまう・・・
めっちゃ仕事復帰したいです。
こんなこと言うの悪魔かよって感じですが、毎日子どもの相手するのが退屈でストレスです。
YouTubeに頼りっぱなし。
子どもの前でスマホを触ってしまうのもやめられない。
仕事に燃えてた時が一番輝いてました。
妊活中に仕事は数年できないと覚悟をしたはずでした。
保育園幼稚園に預けるか考えましたが、近所の保育園でもクラスター出たところだし、夫も私もコロナが気掛かりで踏み出せないです。
ワクチンの予約もまだ取れてませんし・・・
2週間に1回くらいイライラして怒鳴らずにいられなくなる日があります。
ちなみに今日またやってしまった。
子育てに頼れる親・友人など全くいません。
支援センターも付き合いや他人と接するのが嫌いで行けてません。
仕事に逃げたい。
最近自分のことばかり考えてて、どうしようもない親です。
どうしたらいいんでしょうか・・・

コメント

なお

私も悩みがあったら、支援センターによく頼ってました。
支援センターでもアクリル板おいたり、対策はしています。
コロナで相談しにくい状態かと思いますが、ママリさんがストレス溜まり続けていては
ママリさんもお子さんも余計ツラいと思うので…

勇気を持って話を聞いてもらって、肩の荷をおろせる日が来るといいですね。

はじめてのママリ🔰

わたしも子供にテレビ見せてスマホいじりまくったり、同じような感じです…
ダメだなぁ、変わらなきゃって思うんですけど気力が起きなくて。

コロナさえ無ければ、仕事して子供は保育園行かせれば良かったんでしょうが、ずっと家庭保育ってきついですよね😭

うちの親も、急に大声で怒り出すタイプだったので、ヒステリックに怒らないよう何とか堪えています。同じようになりたくないっていうのもわかります。

えぬこ

私は育休から仕事復帰しますが、元々仕事大好きの家に居られない人間でした😰💦

私も、毎日子供といるのがしんどいなと思います!
そう思う方も少なくないと思いますよ😭💦

なので、育休を切り上げ土曜日からやっと仕事復帰です!!やはり、一人になれる時間、一人で外に出られる時間は少なからず必要ですよ😭

はじめてのママリさんと
お子様がハッピーになれる
選択肢でいいと思います!
仕事に逃げたっていいんです!

長くお子様といる事が、絶対にいいと言うわけでは無いと思います!
もちろん、それが自分に合っていると言う方もいますし、合わない方も勿論います!!
私は保育園に通わせていますが、今まで長く浅い時間な感じでしたが、保育園に通ってからは、保育園にいる時間のが長いため、家に帰ってきてからの時間を大事に大事にしてあげようって思えるようになりました(*´﹀`*)

短く濃い時間に変わりました!長くいることで、イライラした状況が増えてしまったりしんどいなって思うなら、はじめてのママリさんのメンタルを優先でもいいと思いませ!

コロナがネックでとても嫌な時代ですが…🥲