※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーしょん516
子育て・グッズ

息子さんの成長が早いですね。お座りはいつから始めたのか気になります。五ヶ月から離乳食を始める予定ですか?

先輩ママさんに質問です。

私の息子は現在4ヶ月の男の子です。
二カ月で首が座り、三ヶ月ちょうどで寝返り完全に出来て
四ヶ月の今、ずりバイをしています。

周りから早いねぇー!と言われますが
どうなんでしょうか😭😭

五ヶ月から離乳食を、始めようと思っています😁💓


またお座りはいつごろからしてましたか?😚💪

コメント

deleted user

今のところは早い方だと思いますよ!
これから先はわからないですけどね。
うちもその頃は3ヶ月で寝返り返りまでできて早い方でしたがお座りくらいから普通でした。
1歳半までに歩けば普通ですよ〜

  • みーしょん516

    みーしょん516

    もう少しゆっくり成長をみたいもんですね🤗

    • 10月1日
あーか

うちも同じ感じです(・ω・)/
お座りは今少しなら1人でしてます!
先につかまり立ちとつたい歩きを覚えてしまったのでそっちばかりですo(>_<*)o

  • みーしょん516

    みーしょん516

    それは気をつけないといけないですね☹️
    成長が早いからと言っていい事ばかりではありませんね\( ˆoˆ )/

    • 10月1日
deleted user

娘は2ヶ月で首が座り
3ヶ月で寝返りし
5ヶ月でズリバイ始め
6ヶ月の今1人座り完璧に出来てます!

  • みーしょん516

    みーしょん516

    半年でお座りですか!!🤗

    ちなみに、バンボとか使ってますか??
    息子が太もも太すぎて買ったのに入らなくって…。

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も太もも凄いです!(笑)
    バンボは足の所がキツイと聞いた事あるので
    カリブ買ったのですが
    椅子が嫌いみたいで今は使ってないです!😅

    • 10月1日
  • みーしょん516

    みーしょん516

    そーなんですね😚🙌

    やっぱりすぐ使わなくなるもんなんですか☹️

    • 10月1日