※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
妊活

初期胚と胚盤胞移植で迷っています。胚盤胞の方が着床率が高いが、先生は初期胚をおすすめ。初期胚はフラグメントがなく8分割の綺麗な胚です。どちらが良いと思いますか?

初期胚移植と胚盤胞移植迷っています
先生は次は初期胚でいいんじゃないかな?と話を進めていましたが、初期胚移植より胚盤胞の方が着床率いいですよね?
先生的には胚盤胞が5bcとグレードが低いことを懸念してのコメントだと思います。
初期胚はフラグメントがなく8分割の綺麗な胚です。
みなさんはどちらが良いと思いますか( ; ; )?

どうぞどうぞ宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対胚盤胞です🥺
着床しますように✨

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます!
    先生に話してみて相談してみようと思います。

• 9月16日
ぶんまる

二段階移植しないのであれば、わたしも胚盤胞を選びます😃

• MINAMI

MINAMI

ありがとうございます!
    やはり引っ掛かっていたので先生と相談してみようと思います( ; ; )

• 9月16日
  • ぶんまる

ぶんまる

余談ですが、わたしは6日目4BCの胚盤胞で娘を授かれました✨
    MINAMIさんも、無事着床しますよーに😊

• 9月16日
MINAMI

みなさん先ほどはありがとうございます。
今診察で話をしてきました。
6日目4bc胚盤胞であることから、初期胚と統計確率では変わりがないとの事でした。その分綺麗な初期胚では確率的にも良く4aとかに育ってくれそうな子だよ。と。
今回皆さんにアドバイス頂いたのですが、先生の勘を信じてやってみようと思います。ありがとうございました( ; ; )