※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が同じ年の子に追いかけ回して逃げられて心配。幼稚園でも同じことがあるか不安。同じ経験の方いますか?

11月で3歳になる娘なのですが、公園などへ行って同じくらいの子がいると近づいていって追いかけ回していて相手の子は逃げてしまいます。
来年から幼稚園へ通い始めるので幼稚園でも同じようなことをしてお友達から嫌がられてしまわないか心配です、、

同じような経験された方いませんか??

コメント

トイトレ娘ママ

うちの子も近い感じです。同じくらいの子とか可愛いお姉ちゃんとかがいると話しかけに行ったりします🤣グイグイ行くので、相手によっては嫌な顔されたり逃げられたりします。でも私は活発で好奇心があっていいと思ってます。友達もすぐ出来るんじゃないかな?とプラスに考えてます。少し前に幼児教育の先生に相談したことがあるんですけど、それがいいところだよって言われました😊

• トイトレ娘ママ

トイトレ娘ママ

ちなみにうちも来年から幼稚園です🤗

• 9月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、変に人見知りよりはいいかもしれないです😂
    娘逆にぐいぐい来られると逃げてます😂😂

• 9月16日
  • トイトレ娘ママ

トイトレ娘ママ

うちもグイグイ行く割にグイグイ来られるとビクついてます🤣🤣来年年少組の幼稚園での集まりがあったんですが、走り回る男の子たちと意気投合してみんなで走って遊んだりしていたので気が合う子が絶対いますよ🥰

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
うちの娘はそういう子大好きです!
仲良くなろうとしてくれる子いたら嬉しいです!
仲良くなりたいです^_^

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとですか!そう言ってくれるママさんいて嬉しいです😭

• 9月16日