※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
住まい

賃貸ではなくて、マイホームで壁付きキッチン(l型キッチン)の方いますか…

賃貸ではなくて、マイホームで壁付きキッチン(l型キッチン)の方いますかー?

対面キッチンではない方お伺いしたいです。


8年前…スマホもまだ主流じゃない時代に家建てました。

割と若かったので、周りに家を建てた人もおらず、
ハウスメーカーさんも全く頼りにならず…
でしたので、ほぼ自分達で
アドバイス等一切なく、間取りなど決めた感じです😓


その頃、収納にはまっており、
冷蔵庫が見えない方がいい〜❤️と壁付きキッチンにしましたが

子供産まれてから
なーーんでこんな間取りにしたの?ってくらい
家全体を建て替えたいほど後悔しています😅


リフォームするにも、壁が洗面所やパントリーとくっついている為、
キッチンだけを動かせば良い…と言う問題ではないので

かなーりお金かかりそうで😓


壁付きキッチン、I型キッチンの良いところって何でしょうか?😭
あと20年近く暮らすので、少しでも前向きになりたいです😂

コメント

子供三人のママ

私はあえて対面にしませんでした。
東向きにキッチン、西側の後ろ側にキッチンボードや電子レンジ、キッチンの延長線上に冷蔵庫、南側がダイニングです。
子供が男の子だったことと、家にピアノがあるから、コンロは1番奥にしました。
義母から、育ち盛りの時、気持ち悪いぐらい肉焼いたよと聞いていたから。
コンロを奥にしたから揚げ物やっても部屋に油が飛ばないし、焼肉もコンロの上に水を張るプレートを置いて焼いてます。
子供が小さい時は孤独感を感じましたが今は、台所作業はサクサクできるから便利です。
冷蔵庫買い替えの時にサイズ気にしなくていいのと、冷蔵庫プラス冷凍庫置けるから助かってます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    お子さんもう9歳なら気にかけなくても大丈夫なんですね!
    うちはママ見てー!が一日中あり、
    対面キッチンにすれば良かった…と毎回思ってました😭

    同じくコンロ奥です!
    育ち盛りだと肉ばかりなんですね😳
    うちも男の子いるので、いつかこれで良かった!
    と思う時が来るのか…!と希望が持てました😂
    あと、コンロの上に水を貼るプレートとかあるんですか!
    すごい…!!
    冷蔵庫、気にしなくて大丈夫ですよね😆
    かなり前向きになれました!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    これです。説明が上手くできなくてすみません。うち長男が高校生、運動部でタンパク質増量中、焼肉食べたいとよく言うので、ご飯の上に、これで焼いた肉を乗っけています。食べに行く金額を思えば安い。余分な油は落ちるのでフライパンで焼くより焼き肉感でます。
    確かに、見てみて時期ありました。
    近くに小さな机と椅子を置いていました。
    ここまでならいていいよ。ここから奥は火を使うからやめてね。っていう目安にもなりましたよ。

    • 9月17日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    いえいえ💦
    初めてこの商品知りました😳
    煙が出ないのに、焼肉ができるなんて…✨
    高校生と焼肉行くと、よく食べますよね💦
    お金かかるし、運動部だったら尚更…‼️
    食べてなんぼ!の成長期ですもんね☺️

    フライパンよりも肉感出ると聞いて
    肉好きの旦那のために買おうか見ています☺️
    子供が大きくなっても使えますしね!

    小さな机と椅子ですか!
    下がまだなんでも登る時期で…😭
    落ち着いたら、見てみて!ばかりの上の子にやってみます!
    将来を思うと、このキッチンで良かった!と思える様になりました☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月17日