※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妹に妊娠時の緊急時の助けを頼んだが断られ、その後の連絡が途絶えています。

皆さんなら下記の状態の妹に出産報告しますか?

普段妹が大変な時(そんなに多い回数ではありませんが)、息子(1歳、2歳の時)をベビーカーに乗せて電車で1時間半程かけてヘルプに行っていました。自分は頼んだことはありません。
姪っ子が冬休み、春休みになるとうちに姪っ子だけ1週間ほどとまりに来たりもしました。


うちは親がいません。今回、私が妊娠して初期にあることを妹に頼みました。もし自分が切迫早産とかになってしまった時、息子を見る人がいません。なので、その緊急事態のみ息子を助けてくてくれないか?と。
仕事で忙しいとあっさり断られました。。
その気持ちはわかりますが、、。ですが殆どテレワークなのに。。


妊娠中期になり自分が階段から転げ落ちました。そのすぐ直後、息子の持病が悪化して夜間救急に行ったりバタバタでした。そのあと自分が風邪をひき心身ボロボロ状態。
階段から転げ落ちた直後、妹がラインをくれたので状況を話すと「2週間後にいくねー。」とのこと。

そのラインに対しては少し返事が出来なくて数日後に電話しました。ラインの返事遅れてごめんと言うと「無視するなんて信じられない!!!こっちも仕事手忙しい!!」と激怒。

その後もう4ヶ月何の音沙汰もありません、、。

コメント

おはぎ

出産の報告のみします!その他は連絡くるまでこちらからはしないです💧

みみ

妹さん、お姉さんに甘えてらっしゃるのですね。

うちの妹も、甘え上手です。
長女って頑張ってしまいますよね。

⬆️だけど、フィフティフィフティじゃないから、私は姪っ子をみてあげたけど、逆は無理なんだね!
って言うかもしれません。

言いたい事を我慢しないで、上手く伝えられると良いですね。
肉親だから、救われる事もあるかもだから、私は、出産を伝えます。☺️

だけど、腹が立ったら、距離を置きます。