※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が単語50個しか話せず、3歳までに2語文話さないと言われて悩んでいます。5ヶ月で2語文は難しいと感じています。

2歳7ヶ月の息子は単語50個ほどしか喋れません😢
発達支援の方に3歳までに2語文話せないといけないと言われました😭
あと5ヶ月で2語文、、、、、、んーー難しい💧
めちゃくちゃ高いハードル💧

コメント

はじめてのままり

2語文喋れなくても
単語がそれだけ出てれば全然大丈夫だと思います〜!
下の息子は2歳ですが興味のあることしか話しません(笑)

はじめてのママリ🔰

うちは同じ頃3つ位(微妙なのも無理矢理カウントして)しか話せなかったけど3歳になった時点で2語文出ましたよ😄
2歳10ヶ月で単語が増え始めて2ヶ月位爆発期でした。
子供それぞれなので絶対とは言えないけど時期が来たら言葉も進むと思います。

K S

うちも遅いなーって思ってたけど、単語ばかり話してたのに、3歳くらいから2語分とか飛ばしてしゃべり出してた気がします。

まだまだこれからかもしれませんよ😃

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

そんなに単語出ているなら、全然大丈夫ですよー!!🙌
ウチは2歳の間、言葉が遅すぎてずーーっと悩んでましたが、3歳になって保育園に行くようになってから2語文すっ飛ばしてベラッベラ喋るようになりました!!2語文どころか、単語すら出てなかったのに😅あの心配は何だったんだろうって感じです。

ママリ

うちの娘も言葉が遅かったです!
2歳2ヶ月までは、単語も20〜30個でした。
2歳3ヶ月の頭から急に単語が増えてきた印象で、2歳4ヶ月で始めて2語文、その後急成長し、2語文はもちろんのこと、今では3語文、ちょっとした文章も話せます!

言葉が遅かったので、1歳10ヶ月頃から通院はしていますが、言語療法士さん曰く、子供の言葉は緩やかに増えるとゆうより、急に成長するそうです!