※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯について、双子で悩んでいます。身長164cmでM〜Lサイズ、腹囲は100cm超えると思います。L〜LLサイズが良いでしょうか?口コミでは伸びるとの声も。オオサキメディカルか犬印のおススメがあれば教えてください。

双子で帝王切開だった方、術後の腹帯について教えてください🙇‍♂️

病院から帝王切開後に腹帯をするから用意してほしいと言われておりますが、サイズに悩んでおります💦

身長164cmで普段はM〜Lサイズですが、双子なので順番に行けば腹囲は100cmを超えると思います。

L〜LLサイズの方が良いでしょうか?

口コミを見てると使ってると伸びるとか、だんだんお腹も凹んでくるとかも書いてあります。
ですが産後すぐにお腹は凹まないしM〜Lサイズで入らなかったら困るしなと…

ちなみにメーカーはオオサキメディカルか犬印のもので考えています!
おススメがありましたらこちらも教えてください🙇‍♂️

コメント

koto

犬印の3Lサイズでした!
産後ビックリするぐらいお腹でてたので3Lでもギリギリでした😂

• ママリ

ママリ

3Lですか😳😳😳💡すごいですね!!それとも犬印が少し小さ目なのでしょうか🤔
    確かに出産しても全然お腹凹まないとよく聞きます💦

お答えするのに抵抗があれば結構なのですが、失礼ですが産前の腹囲はおいくつでしたでしょうか?

• 9月16日
  • koto

koto

産後1ヶ月しないくらいでブカブカで使えなくなりました😂
    他を使ったことないので小さめかは不明ですが🤔

出産前で106cmほどだったと思います🤔

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️!
    一ヶ月くらいで使えなくなっちゃうんですね💦その後は新しいの購入しましたか?
    だいたいいつ頃まで使い続けるものなのでしょう💦??

106cm…!支えるの大変でしたよね😭今の自分のお腹でさえ根を上げたくなるほどなのですが、本当にお疲れ様です😭🙏

• 9月16日
  • koto

koto

1番使ってたのは入院中から2週間ぐらいですかね🤔産後のぽっこり柔らかいお腹を支えないとなんか気持ち悪くて😂
    1ヶ月ぐらいでお腹凹んできたので使わなくなりました!ブカブカでつける意味がなくなったのもありますが😂

臨月に一気に大きくなると思いますが頑張ってくださいね💪

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます🙇‍♂️!
    一ヶ月くらいでお腹凹んでくることも教えていただきありがとうございます!私も産んだら早く凹んでくれるといいなぁと思っています🥲

はいありがとうございます😭!
    文字通り日に日に大きくなるお腹が怖いですし臨月なんて想像も付かないですが、臨月のお腹を拝めるように頑張ります!!

• 9月16日

腹帯は西松屋にある安いやつでした。
Lで十分でした( ¨̮ )
元々Mサイズです。

• ママリ

ママリ

お答えいただきありがとうございます🙇‍♂️!

西松屋にも売ってるのですね!使い心地はどうでしたか??

• 9月16日

退会ユーザー

ずっと使うわけではないので普通でしたよ( ¨̮ )

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほどありがとうございます!!
    西松屋のものも検討してみますね😊✨
    ありがとうございます🙇‍♂️!

• 9月16日