※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

産後生理再開後に止まった場合、妊娠検査薬を試すことをお勧めします。特につわりなどの症状がない場合でも、確認が必要です。

産後2か月で生理が再開して
5か月あたりでまた止まってしまっているのですが、
妊娠検査薬試したほうがいいですかね🤔💭?

特につわりなどの症状はないので大丈夫かな。とは思っているのですが…

産後生理再開したけど止まった場合すぐ検査薬したほうがいいのでしょうか?

コメント

産後の生理不順は割とよくあるみたいですし、気にしない人もいると思います。

気になるなら検査してみたらどうですか?

そうママ

ご主人様との間に心当たりがある行為があるのであれば、調べてみてもいいかな?と思います!

産後は生理周期もまだ不安定なので、すぐでなくてもいい気はします!

排卵だけしてる事もあるので、心当たりがあればやってみてもいいかもしれないですね🤔
私は妊娠中からシングルだったのでそういう事はないですけど、産後3〜4ヶ月ごろに再開してそこからまた3〜4ヶ月来ず、再開後は不安定でしたよ!

はじめてのママリ🔰

産後はホルモンバランスの関係で生理不順なこと多いみたいです!
私も産後1ヶ月で再開しましたが、3週間で来たり3ヶ月来なかったりと産後一年近く不安定でした😂
もし心当たりがあって心配であれば検査薬してみるのもありだと思います✨

年子ママ

みなさんありがとうございます😭✨✨
思い当たる節はあるのでひとまずやってみます!
それで何も無いなら無いでまた再開するのを気長に待ちます☺️