※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣いている状況で、ミルクを足さずに様子を見ても大丈夫ですか?夜は寝てくれるが、昼間や寝る前に泣きやすいです。

生後16日目の新生児を完ミで育ててます!

現在ミルクを100ml飲んでおり、12時に飲みました!
ゲップ後に抱っこしたまま寝たので背中スイッチも入らず、横になれました✨

ところが旦那のトイレのドアの音で起きてしまい泣いてしまいました。
今抱っこしてますが、上に上に登ろうとしたり、ずっと泣いてます。
おしめも変えました。

ミルクは足さずに様子を見てもいいのでしょうか?

最近夜はまとまって寝てくれていますが、寝る前や日中、眠くても上手に寝れないせいか、大泣きしてグズることが多いです。

コメント

♡♡

ミルクはきちんと量が飲めたなら、3時間は空けた方がいいです👌(短時間だと負担がかかります)
おそらく大きい音に敏感になってくるので、それでビックリして起きてしまったのではないでしょうか??
寝グズリなら、抱っこするしかないですね💦

うちも夜はミルク以外まとまって寝てくれるので、日中こまめに起きちゃうのは仕方ないかなーと半ば諦めて抱っこしてます(^^;)
上の子は一切寝ない、うまく寝れない、とても敏感な子だったので、それに比べれば下の子は全然ましです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ミルクの量は生後1ヶ月までに1回に対してどのくらい飲めていればいいのでしょうか?

やはり音の大きさが原因ですよね...
    やっと寝てくれたと思ったのに、旦那はそういうの全く気にしないのでちょっと困ります💦

やっぱり抱っこするしかないですよね💦
    縦抱きがかなり落ち着くみたいで、いつも縦抱きなのですが、頭に汗をかいて髪の毛が顔にひっついています。
    ガーゼなど間に挟んだ方がいいのでしょうか?

• 9月16日
  • ♡♡

♡♡

ミルクの缶に書いてある量が、多めの規定量になってますょ🤗
    なのであとは個人差ですね!
    ちなみにうちの子は今生後3ヵ月ですが、1回に飲める量は80~100㍉くらいです🤗
    なので、生後1ヵ月で100㍉飲めてるなら、きちんと飲めてる方だと私は思います!

男の人はそんなのお構い無しなので、本当にイラッとしますよね😂
    でも1人目は私自身が音に敏感になってたので、子どもも敏感になったんだと思います🤔
    下の子は静かな環境なんて無理なので、だいたい大きな音がしても泣かないですね(笑)

汗かいてるなら、1度涼しくしてあげるといいですょ(^^)
    ガーゼも嫌がらなければいいと思いますょ!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    120mlと書いてあるので1ヶ月ごろまでは100ml〜120ml続けたら大丈夫ってことですか?🥺
    やはり個人差ありますよね🤔

ほんとイラッとしてさっきも顔に出ちゃいました。笑
    こっちがどんな思いで寝かしつけしてたかとかほんと考えないですよね😡
    それはすごいですね😳!
    音を気にしなくても良いのは大きいです(笑)

扇風機など直に当たらないようにしてあげたら大丈夫ですかね?🤔

• 9月16日
  • ♡♡

♡♡

そんな感じでいいと思います!

室温や湿度によっては涼しい方が赤ちゃんも寝てくれたりするので、ちょっと涼しくすると寝たりもします!
    直接当たらないようにしたら大丈夫だと思います(^^)

もう少し月齢あがると、扇風機の風あてるとおもしろい反応したりもしますよ🤩笑

• 9月16日