※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
子育て・グッズ

保育園での羽織りについて相談です。フードNGでパーカーはNGか、フード無しのものが良いでしょうか?

子供服について…
この時期の羽織り。皆さんどんな物を持ってますか?
保育園はフード禁止なので、パーカーはきっとNGだし、シャカシャカのフード無しとかですかね…?😓

コメント

おはぎ

シャカシャカのフードが収納できる羽織重宝します😊

• しおな

しおな

もしかしてブリーズのですか?今まさにそれ見てました😍

• 9月16日
  • おはぎ

おはぎ

そういえばブリーズです🤣
    だいたいウィンドブレーカーはフードが収納できるので急な雨でも便利です😊

• 9月16日
  • しおな

しおな

ありがとうございます!参考にします!この時期サイズも悩みますよね😓100は間違いないけど、来年もなんとしても着せたい精神で110にしようか…(笑)

• 9月16日
そうくんママ

うちの子は、保育園5年間
シャカシャカウィンブレです😊フード収納できるやつです。寒くなってからは、ユニクロの薄いダウンベストが大活躍でした😊

• しおな

しおな

ありがとうございます!!とても参考になります✨

• 9月16日
ふじこ

シャカシャカのフードが収納出来るのと、フードなしでシャカシャカしてない布帛っぽいアウター使ってます。雨が降ってるとフードが無いときついので😅💦

• しおな

しおな

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨
    今日、ウインドブレーカーのフードが収納できるやつを買いました♥️🙏

• 9月16日
  • ぴょん

ぴょん

横からすみません(泣)
    私もBREEZEのきになってて何サイズにしましたか?(泣)
    うちも三歳半の男の子で身長が97くらいなのですが。。

• 9月19日
  • ふじこ

ふじこ

正しくBREEZE着せてますが、うちは今身長105cmで来年も着れる様に120着せてます。お尻隠れるくらいの丈になっています💦
    110でも来年でも十分着れると思いますよ😊

• 9月19日
  • しおな

しおな

うちは身長95くらいですが、110にしました!
    腕はやはり長いですが、大きすぎて着れないってことはなく着れてます(笑)
    来年もできれば再来年の春まで着てほしいです、🤣

• 9月19日
  • ふじこ

ふじこ

うちも今そんな感じです😊元気に走り回ってるので、ぶかぶかで動きずらい感じじゃなきなゃ良いか。と思って。笑
    勝手なイメージですが、年長さんや小学一年生は120ってイメージなので、再来年まで着てくれたら良いな〜なんて思ってます🤣

• 9月20日
  • しおな

しおな

ちなみに、自転車はのってますか?
    そろそろ欲しがっているのですが、16インチでも足がつかないのでまだまだかなぁと思うのですが、14インチなんてないですよね😅

• 9月20日
  • ふじこ

ふじこ

自転車はまだ買って無いんですが、お友達が16インチ買ったけど、すぐに乗れなくなりそう。って言っていて、悩んでたんですよね。対応年齢が3歳から5歳ってなってて、来年5歳だしなーと思って💦
    14インチって確かに見た事無いです💦今はキックボードで誤魔化して乗せてますが、来年辺り買おうと思ってるんですよね😅

• 9月20日
  • しおな

しおな

あるのに乗れないと可愛そうかなーとも思うんですけど、こないだ自転車屋さんで乗りたい乗りたいと泣きわめき🤣まあそりゃそ~なんですが😅
    でも乗れないものは乗れないのでもうしばらくはストライダーで我慢します🥲

• 9月23日
  • ふじこ

ふじこ

そうなりますよね💦
    うちもお隣さんのお兄ちゃんが自転車持って居て触ったり股がったりしていたので😅
    ストライダーってペダル無しのですよね?変身バイクもちょっと気になってました💦ペダル無しにも出来るし、自転車としてペダルも付けれるみたいで。ただ、補助輪があるのか確認して無くて補助輪があるならそれでも良いかな〜と思ってました💦

• 9月23日