※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義父母にプレゼントの金額を尋ねられ、旦那が話を聞かずに渡さず。子供の誕生日が迫り、毎回プレゼント購入に適当な日程。義父母との関係に不満。

くれる気ないならいらないんですけど!!!

子供の誕生日が今週末だというのに、
コロナ禍でなかなか義父母にも会えてませんが(会いたくないので万々歳なのですが😆)
昨日なんか旦那がちょこっと実家に寄ったらしくて、
その時にも誕生日プレゼントはいくらのを買ったのか?金額わかればあげるよー
みたいに言われたらしくて、、、
(義父母って必ず一緒に買いに行きたがる、そして多分、一万とかボン!と渡したくないからその品物分の額しかくれないケチな人たち)
で、私は前々から長男の時にその品物分の6000円しかもらってなかったのでなんか言われたら6000円って言っておいてと言っていたのに旦那は私の話なんていつも全然聞いてないから、金額は?と聞かれても「分からないわ〜」と言って貰ってこなかったそうで。

てか、金額分からなくてもいくら少なくても5000円は渡さなきゃなんだから真ん中の子と下の子と2人分なのですが、そしたら2人で10,000とかせめてくれませんかね?
もう日にち迫ってるのに....

毎回変な人たち。平気で過ぎたくらいの日程にプレゼント買いに行こうと言ってきたり。

今年はコロナ禍でネットで買うのでお金くださいと言ってたので...

旦那に1人10000円でと言ってもらおうかな笑!

毎回ムカつく義父母でして。
誕生日プレゼントは意地でも一緒に買いに行きたいタイプ、でもゆっくり見る人たちじゃないので事前に決めておかなければならない、そしてプレゼントだけ決めて会計したら一緒にお昼を食べに行くわけでもなくものの10分で解散!っていう人たちですよー!
昔から義父母が大嫌いです。特に義母孫フィーバーが酷くて。

コメント

パルヒコ

もらえるだけマシじゃないかな

大嫌いならもらいもしませんが💦

• ママ

ママ

ま〜そうですよね〜。でもまぁもらえなくてもいいやと思っているので私から催促はしません!またなんか言われるまで黙ってようかと😇

• 9月16日
もりもりママ

一緒に行くのって面倒くさいですね😔
10分で解散するのに一緒に行くの、、、?「孫の誕生日プレゼント一緒に買いに行った」というエピソードがほしいんですかね。

• ママ

ママ

ただの自己満ですね!とりあえず買ってやればいい!という感じでしょうか。いっそのこと誕生日とかもういいやとか思っちゃいます。コロナ禍で会いたくもないし!

• 9月16日
  • もりもりママ

もりもりママ

人様のご主人に対して失礼な言い方ですが、ご主人もう少ししっかりしてよって感じもしますね。
    ご主人がしっかり自分の親の対応してれば、レオさんが苦労することは減るような。。、

• 9月16日
  • ママ

ママ

そうなんですよね〜疲れるから極力私から向こうの親に連絡は取りたくないので夫に早めに伝えておいたのに💦
    結構こちらが断ったりするとLINEも返信してこなかったりする義母なので面倒なんですよね〜😭

• 9月16日

そもそも貰えて当たり前!と思ってないので、貰えるだけ有難いし、そんな嫌いなら別に貰わなくて良いのでは…と思いました💦

• ママ

ママ

貰わなくていいと思ってます。貰えるのが当たり前と思ってはいけないですよね🙇‍♀️

• 9月16日
アリエル

なんかこの投稿見てると、自分がその立場になったとき悲しいなと思いました😭子供が男の子兄弟なので...
ごめんなさい、回答違いで💦
私だったら誕生日のプレゼントは自分達で用意して、もし義理父母からくれたら、子供に義理父母からだよ~よかったね~って感じです☺️💕
1万円ボンって!当たり前にくれるとは思わないです😭

• ママ

ママ

確かにそうですね。うちも男の子2人いるのであまり孫に好きに会えなかったりするかもなと思ってます。でもそれだけ嫌なこと言われ続けた間柄なのでそういう言い方とか関係性しか保てないんです....😞

• 9月16日