※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
家族・旦那

赤ちゃんが風邪をひくのは、本人が一番つらいってのはわかるけど看病す…

赤ちゃんが風邪をひくのは、本人が一番つらいってのはわかるけど看病する親もしんどいのよ。
赤ちゃんが鼻詰まりで寝付けなくて、寝てもすぐに起きちゃって、でも朝には上の子の幼稚園があるからいつも通りに動かないといけなくて。
夫が様子に気付いて変わってくれて、上の子が起きるまでの30分ぐらい仮眠させてくれたのはありがたいけど、眠たいって言ったら、赤ちゃんもしんどいしね、て。
今朝同居の母に、夜寝なかったの?て聞かれたから夜中3時半からほぼ寝てないって言ったら、三日三晩寝ないで看病するって言葉もあるぐらいだし仕方ないね、て言われて。
なんていうか、そうじゃないんだよなーって。
子供欲しくて生んで、当然看病はするけど、そんなに身を粉にするのが当たり前みたいな返事されるとしんどいよ。
労ってほしいって思ってしゃべった私も浅はかだけど、でもやっぱり悲しい。

コメント

piko

おつかれさま、ありがとうの一言があるだけで全然違いますよね…

• ゆうな

ゆうな

そうなんです💦
    気持ちわかってもらえて嬉しいです😭

• 9月16日
み ゆ

共感、肯定してほしいですよね。うちの実母も普段から否定的なのでこっちからなにも言わなくなりました🥲

• ゆうな

ゆうな

一言聞いてくれるだけでまた頑張れるのになって思います😥
    義母と同居は絶対気を遣いますけど、実母も結構しんどいですよね…老いたというのもあるんでしょうけど

• 9月16日
まあ

今全く同じ状況で私も疲労困憊でした😩
お疲れ様です。