※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチンの副反応で幼稚園は休まなきゃ?早く打ちたいけど後悔しないか心配。

コロナのワクチンって必ず副反応出ますか?

旦那の休める日に合わせるといつまで経っても予約が出来ないので平日に予約を取りました💦

普段は完全ワンオペで旦那は月1でしか帰ってこないです。

後悔しますかね…。やめたほうがいいかな。でも早く打ちたい。

上の子は幼稚園児ですが副反応でも熱出ちゃうと幼稚園は休まなきゃですよね?💦

コメント

娘のママ

絶対ではないですよ!
けど若い人ほど副反応はでるみたいですね😭
周りは熱出てる人多いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり出てますよね😭私の周りもみんな熱出てます💦

• 9月16日
ポケモン大好き倶楽部♡

必ずでるとは限りませんが、出る可能性はあると思います🥲
うちの旦那はファイザー2回打って2回とも副反応はなかったです。(腕が痛い程度)
でも私はファイザー1回めから熱が出ました…。
2回目来週打つのですが不安すぎます🥲💦
幼稚園ですが、家族に熱が出たらお休みなどという決まりがありますか?あるならたとえ副反応の熱だとしても休ませた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭1回目から出たんですね💦ファイザーの予定なのでどうなるかドキドキです。不安ですよね…。
    熱出たら休まなきゃいけないので副反応でもダメですよね😭

• 9月16日
はじめてのママリ

必ずではないようですよ!
旦那は念のため休日前に予約とりましたが、わたしは普通の平日に取りました。
普段風邪で熱が出たり体調悪くても旦那に休んでもらうことはないので、旦那の休みはあまり気にしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無駄に身体が丈夫で子供産んでから一度も熱出たことなくて、、体調不良のときの育児を経験したことないので不安です😭😭みんなに旦那さんの休み合わせた方がいいよって言われてたので気にしない方もいらっしゃって安心しました💦

• 9月16日
moony mama

必ずではないですし、出ても軽症の場合もありますから。
夫は、腕が少しだるい程度でしたし。
私は、発熱もしましたが、日常生活送れる程度でした。(息子の送迎、家事全般にこなしました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発熱しても日常生活送れるくらいなんですね!周りからよく熱は出なかったけど身体がすっごく怠くてなにも出来ないって話を聞いてたので…😭安心しました!!

• 9月16日
  • moony mama

moony mama

かなり個人差があるので、なんとも言えませんが… 我が家は、義父母、夫、私、全員軽めですね。私が一番ひどいくらいですから😅

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありますよね💦そうなんですね!私も軽く済んで欲しいです😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の周りは皆副反応出てますね😣
必ずではないですが可能性は高いかなと思います
幼稚園にワクチンでの副反応で私が熱が出た場合もお休みさせた方がいいんですかね?と聞いてみます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りもほとんど熱出てます😵‍💫特に2回目💦
    幼稚園に確認して聞いてみます!!

• 9月16日
ほーなーみー

絶対ではないですね💦
私はファイザーワクチンですが1回目腕が痛く筋肉痛の酷いのみたいなので二回目三日前にやりましたが新生児のお世話も出来る痛さ位でした👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!私もファイザーの予定です!安心しました😭私も軽く済むことを願います😭

• 9月16日
Mちゃん★

私ファイザー打ちましたが熱でませんでしよ😊
そのかわり全身のだるさと腕の痛さと頭痛がありましたが次の日がピークで3日目からは腕に突進されたら痛いぐらいでした。笑
ちなみに母親が50歳で熱38℃でましたが全然しんどさはない!といっておりました😊

自粛させてるので二日目も子供達の面倒みてましたが気が張ってる分いつも通り過ごせました💓

ちなみに私は25歳です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!ファイザー打つ予定で24歳です!若い人は熱出ると聞いたので安心しました😭💦
    私もいつも通り過ごせたらいいな…😭💦

• 9月16日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

年齢近いですね💓
    私もビビり倒していましたが全然大丈夫でした🥺

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね🌟
    わ〜よかったです😣🙏🏻今から構えすぎてワクチンのことしか考えられなくなっちゃってます(笑)

• 9月16日

この前打ってきました!
産婦人科で打ちましたが、そこで貰った紙には、1回目の腕の痛みなどの副反応は90%以上の人が出ると書いてあり、私も実際打った方の左腕は翌日まで筋肉痛みたいな痛みはありました💦

あと、私自身が低血圧なのもあり、血管迷走神経反射の副反応も出てしまいました(><)

ただ、低血圧でないならこれはあまり心配しなくても良いと思います!

2回目は程度の差はあるものの、ほとんどの人が軽い倦怠感は出るようで、熱は微熱~40度くらいの高熱など結構バラツキはあるようです💦

ちなみに、貰った紙には、2回目の発熱は50%と書いてあったので、2人に1人は発熱しないのかな?と思いました!

ワクチンが人によって量を調整出来ないので、男性よりも小柄な女性の方が副反応出やすいと聞いた事あります(^^;

でも、男性でも出てる人はいますし、それもどうなのか分からないです💦

熱出た時、それが副反応の熱なのか、コロナ感染の熱なのかの判断が出来ないため、基本的に保育園や幼稚園はお断りされるパターンが多いようです(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく書いてくださりありがとうございます😣😣
    筋肉痛のような痛みはほとんどの方が出てるみたいですね💦低血圧だとそういった副反応も出るんですか😭大変でしたね…😭
    2回目は50%なんですね!周りがみんな熱出てるから不安でしたが半分の確率だと知ってなんだか吹っ切れました!
    そうですよね。副反応の熱じゃない可能性もありますもんね💦一応ダメ元で幼稚園にも聞いてみます💦

• 9月16日
あやたか

高齢者より若い人 、 男性より女性が出やすいみたいですね 🥲
私の周りは腕の痛み以外何ともなかったって人もいますよ!
結局打ってみないとわからないんですよね 😭