※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お昼ご飯は満腹になれていますか?子育て中で手がかかるため、簡単な食事が多いです。母にお腹すいたと言ったらイラつかれました。他の方はどうしていますか?

ご飯はまだ補助してあげないといけない小さいお子さんが居るママ🍓
自分のお昼ご飯、毎日ちゃんと満腹になるまで食べられてますか?

私はまだ娘に手が掛かるし、気が張ってるしでお昼ご飯は簡単に食べられるパンや納豆ご飯とか、そんなのばかりです。

ある日の午後、実家へ行き、お腹すいちゃった。と呟いたら、なんで?お昼食べてないの?普段から買い物にも行ってるのに何買ってるの?と母に言われちょっとイラつきました😅

食べたくても思うように食べれなくない?と😅
その分、夫が休みのお昼はしっかり食べてます。

実際みなさんどうですか?こんなの私だけなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

手掴みで食べれるようになってからは自分もちゃんと食べれてます😌
こぼしたり汚したりしても後で片付ければいいや〜と娘が食べたいように食べさしてます!
後片付けは大変ですが💦笑

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。

そうなんですね💡
    私はどうしてもこぼしたりしたら都度拭いたり構っちゃうので、自分のご飯もままならなくて😥

何度か一緒の時間に食べてたこともありますが、結局娘優先で食べづらくて辞めました💦

後片付け大変ですよね😔
    もうそれが嫌で、、もっと私もママとして寛容になりたいです、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう顔や手、服やら足やら娘が米粒まみれになってる時とかもありました🤣
    私もその都度拭きたくなってたのですがキリがないので諦めました(笑)
    好きなようにさせてたら少しずつ食べるの上手になってきて今ではあまり床にも落とさなくなりましたよ!

• 9月16日
  • ままり

ままり

ひゃー!!
    きっと私じゃ発狂しそうです笑

確かにキリはありませんよね😔
    でもそれも子どもにとっては食べる練習だし、ママも一緒に修行だと思えばいいでしょうか👐

続けてのコメントありがとうございました!

• 9月16日