※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がゲームセンターで問題行動をするので困っています。他のお子さんは同じように行動しますか?

小さいゲームセンターみたいなのがついてるスーパーにいつも買い物に行くんですが、息子がクレーンゲームなどの景品の取り出し口などに手を突っ込んだり、ボタンをがちゃがちゃ押したりしてしまいます😓バスの形の乗り物にも勝手に乗ってしまい、本当にやめさせたいのですが、行くよ!とか〜手伝って!とか言っても自分が気が済むまで戻ってきません。ゲームセンターのゲームやガチャガチャは絶対やらせないと決めていますが、買い物するのに必ず通るところにあって本当に困ってしまいます。皆さんのお子さんはそういうところに通りかかってもちゃんとついてきてくれますか?

コメント

ママリ

行く前に今日はおもちゃを見ないよ、とかゲームにいかないよ!と指切りすると、目の前を通る時に自分で、今日はダメだったね!と自分に言い聞かせて、ちゃんと守れるようになってきました!

メメ

いつも行くスーパーに大きなゲーセンがありましたけど、特に行きたいとか、行ってしまうことは3歳の頃も今もないです😃
でもうちはたまーにやらせてあげたり乗せてあげてましたよ、親から。
ガチャガチャはばぁばが勝手に教えちゃったので😂
適度にやらせていたので(数ヶ月毎のスパンかな)「今日はやらないよー」で終わってました。

お子さんはやったことないから興味で行っちゃうとかですかね?
それなら一度経験させてあげても良さそうだけど、ハマってしまったら嫌だし難しいですね🙈

@@

私のところにもダイソーの隣にゲームセンターがあり、長居してるといなくなって探すと乗ってたりしてました💦
それでも3歳ぐらいまででしたね!ちょうど妹が生まれてそれがきっかけかもしれないですが😅
それ以来、行ってもあれ前やったねー!とか遠くから見てお話しするだけになりました!
お兄さんになるきっかけがあるのかもしれないです☺️

まー

子供にとったら最大の誘惑ですよね😄💦
見たら最後しばらくはそこから離れないです!

寄ってる余裕がない時はゲームセンターが見えない側の扉から入ったりしてました😂