※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
産婦人科・小児科

埼玉県越谷市在住の方が産院を選びたいと相談。不安な日々で心拍確認前。3つの産院で迷っていて、佐藤産婦人科に惹かれるが人気で心配。出産経験者の話が聞きたい。

埼玉県越谷市在住です。産院で選びで迷ってます。

不妊治療をして妊娠出来たのですがまだ心拍確認前で不安な日々を過ごしています。紹介状を書くので来週の心拍確認の診察までに産院を決めておくように言われました。

獨協医療センター
佐藤産婦人科
菅原産婦人科

この3つで迷ってます。佐藤産婦人科に1番惹かれているのですが人気みたいなので紹介状を書いてもらっても分娩予約とれるか微妙かなと決めれずにいます。
上記の産院で出産された方のお話しが聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

佐藤産婦人科、途中まで通っていました(^^)
たしか9週?で予定日決まってすぐ分娩予約しないといけないです!
そして、予約がしにくくて私は何度か流産経験してて心配になったらすぐ行きたいけど予約取りにくくて行きたい時に行けないから上記以外の産婦人科にしました。
でも、毎回4Dしてくれるしとても人気ですね(^^)
出産したことなくてただの経験談で申し訳ないですがご参考までに😊

• あん

あん

返信ありがとうございます。
    やはりすぐに予約しないといけないんですね。心配事があってもすぐに見てもらえないのは困りますね…まだ数日あるので夫に相談してみます。ありがとうございます。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

佐藤産婦人科で4月に出産しました!
心拍確認できたらすぐ予約しないとです💦
予約しても待ち時間結構待ちましたが、常勤の先生はとても丁寧です☺️
無痛和痛分娩はやってないです!

• あん

あん

佐藤産婦人科にするなら来週心拍確認出来たらすぐに予約しなくてはですね。待ち時間が長いのはあまり気にならないのですがとにかく優しい先生がいいなと思っていたのでいい話が聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 9月16日
3-613&7-113

佐藤産婦人科で、一月に生みました。それ以前にも、お世話になってました。先生方は、院長先生はじめ優しく穏やかな方が多い印象です(上の子の時は違う産院で、表情筋が活躍してない先生が居ました😅)。分娩予約は取りにくいとは言われてますが、予定日確定する頃に初診に行けばスムーズかと思います。

• あん

あん

佐藤産婦人科はやはり優しい先生が多いんですね!まだ数日あるのでギリギリまで迷うと思いますが佐藤産婦人科に決めたら心拍確認後すぐに初診に行きたいと思います。いつ申し込みが出来るかまで教えてくださってありがとうございます。助かります。

• 9月17日

菅原産婦人科で次女を出産、獨協で双子を出産しました。

菅原は結構反応がわかれるなぁという印象です。でも私は先生もとても優しかったですしスタッフの方も優しい方もばかりでした( ¨̮ )
獨協も先生は優しい方達です。検診の時はあまり気にならないですか、出産の時の病棟では連携とれてないんだなという印象でした。

• あん

あん

私も菅原さんは口コミを見てて結構賛否分かれるなぁと思っていました。いい話を聞けてよかったです。
    獨協は不妊治療を獨協でしていたのでこのまま病院移ららないのも楽かなぁと考えていたんですが、確かに不妊外来も連携が取れていない感じはありました。とても参考になりました。ありがとうございます。

• 9月17日
まめ

もう病院は決められましたか?
ちょっと遅いコメントでしたかね。

• あん

あん

菅原さんに決めて通ってます。佐藤産婦人科と最後まで悩みましたが和痛分娩が決め手になりました。

• 10月21日
  • まめ

まめ

決められたんですね!
    良かったです😀
    私も佐藤と迷いましたが菅原で出産しましたよ!

口コミはあまりよくありませんでしたが、先生は優しくて私の不安な気持ちに寄り添いたくさんの質問にもちゃんと答えてくれました。
    私は菅原にして良かったなと思っています!

出産頑張ってくださいね🙋

• 10月21日
  • あん

あん

私も口コミで受付の人が冷たいとか先生が淡々としてると書いてあったので若干不安はありましたが、行ってみたら拍子抜けするほど皆さん優しかったです!ありがとうございます😊頑張ります!

• 10月22日