※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんがアレルギー性鼻炎の方いますか?子供がアレルギーと言われて(…

お子さんがアレルギー性鼻炎の方いますか?
子供がアレルギーと言われて(詳しい検査はしていないのですが今の時期だとイネ花粉と言われました)症状は鼻水、鼻づまり、くしゃみ、鼻のかゆみがあります。
薬はプランルカストとカルボシステインという薬を処方してもらっているのですがあまりよくなりません😔
同じような症状のある方どのような薬を飲んでいますか?

コメント

deleted user

下の子が春〜秋まではアレルギー性鼻炎で薬を飲みます😊
最初はザイザルとカルボシステインを飲んでいましたが、今は鼻水が落ち着いているためザイザルのみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も春~秋までです!
    ザイザル初めて聞きました😳
    ありがとうございます✨

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かアレルギーの薬が欲しいところですね🤔

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    素人意見ですが薬の説明書みてるとアレルギーに効く薬なのかふと疑問で💦
    鼻をかなり痒がっていて見ていてかわいそうなのでアレルギーの薬を出してほしいです😭

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、上の子が風邪引いていますが、カルボシステインとプランルカストです😅
    お子さんは何歳ですか?
    下の子は赤ちゃんの頃から鼻炎で😅当時はシロップのザイザルを飲んでいました!今は粉末のザイザル飲んでいます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え😨そうなんですね💦
    下の方もお子さんが風邪をひいていてカルボシステインとプランルカストを出してもらっているそうです💦
    うちの子アレルギーと診断されたはずなのに風邪薬出されてるんですかね😱
    ずっとしかもずっと飲み続けてます💦
    子供は9歳です!
    耳鼻科変えた方がいいですかね😢

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪薬というか、去痰剤です😊
    鼻水を出しやすくするお薬です😅耳鼻科変えたほうが良いかなと思います🤔
    ただ、抗ヒスタミン薬は眠たくなるかもしれません。。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    去痰剤なんですね!
    たしかに痰を出しやすくすると書いてありました💦

    眠くなるんですね😳
    でもこのままよくならないのもかわいそうなので違う耳鼻科検討してみます😅
    ありがとうございます!

    • 9月16日
⭐︎

私自身アレルギー性鼻炎です。そして子供が現在風邪でプラルンカスト、カルボシステイン飲んでます。子供の風邪の症状は鼻水、くしゃみ、咳ですが良くなりません💦

大人の私はタリオンと言う抗アレルギーの薬を毎日朝晩と服用してます💊

小児科通ってますか?小児科にで診てもらっているなら耳鼻科に受診されてみてはどうですか😊?うちの子も鼻水すごくなると耳鼻科に連れてきますが、ピタリと症状治ります😌

お大事にしてください😷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご自身もアレルギー性鼻炎なんですね!
    同じお薬ですがお子さん風邪でこの薬飲んでおられるんですね😳

    一応耳鼻科で診てもらってこの薬出されました💦
    他の耳鼻科検討してみた方がいいですかね😢

    ありがとうございます😭✨

    • 9月16日
はじめてのママリ⭐️

6歳の息子がアレルギー性鼻炎持ちです。
症状が落ち着いてるときは飲んでいませんが、アレロックの錠剤を飲んでいます。(オレンジ味のような感じでそのままラムネのように食べれる物)
透明の鼻水がズルズル出てしまうときはアラミスト点鼻薬も使っています。
点鼻薬苦手でなければこの薬かなり効いて楽になるのでおすすめです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラムネの用に食べられる薬があるんですね😳
    点鼻薬はなんとか使えます!
    かなり効くんですね✨
    通っている耳鼻科でも出してほしいです😭

    • 9月16日