※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどい1ヵ月未満の赤ちゃん。小児科に早めに行くか、健診まで清潔保湿で待つか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

生後1ヶ月未満なんですが乳児湿疹がひどくなりました。
1ヵ月健診がまだ先なんですが、それより先に小児科に連れて行こうか悩んでいます。
行くべきか清潔保湿を頑張って健診まで待つの
どちらが良いでしょうか。

コメント

ぽむ

この時期ですし、私なら連れていかないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いろいろと悩むことが多くて困りますね😢

• 9月16日
  • ぽむ

ぽむ

生まれたてで免疫力かなり低いので、何かあったら怖いですしね😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!私の娘も湿疹が酷くなったので1ヶ月健診前でしたが皮膚科に連れて行きました!軟膏をもらって塗ったらすぐ綺麗になりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    皮膚科にされたんですね。
    参考にします!

• 9月16日
□emiyu□

私なら清潔保湿やってみても全然良くならなかったら行きます☺️

うちの子は1ヶ月検診で相談しましたが、顔も泡で優しく洗って、しっかり保湿してね!と洗い方のアドバイスだけでした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    何も処方されなかったら行っとけばよかった、と思っちゃいます。
    参考にします。

• 9月16日
なおさん

連れて行ってあげた方がいいかもしれませんね。
乳児湿疹は、喘息等のアレルギー症状の原因だそうです。小児科のドクターから聞きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自己判断はやっぱり危険ですね。
    参考にします🥺

• 9月16日
🎀

うちは1ヶ月検診が終わってから突然、湿疹がでて驚いて皮膚科に連れて行ったところ塗るお薬を出して頂けてすぐによくなりました!🥲
結局、乳児湿疹でしたが心配でしたら皮膚科に行くのが安心かな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    乳児湿疹は良くあること、とわかっていても顔を見る度、気になってしまって、、。
    参考にします!

• 9月16日
  • 🎀

🎀

乳児湿疹があるのが普通!って分かってはいたけどあまりにひどくてびっくりしますよねぇ。😅💦
    勝手に治っていくものでそのまま残るってことはほぼないと皮膚科の先生も言っていたので、急いで治したい!とかじゃなかったら行かなくても全然大丈夫だと思います!😆

ただ離乳食始まる時に肌荒れしてると荒れてるところからアレルギー反応出たりすると聞いたので、その時は皮膚科とか行ったほうがいいかもですね🥰🥰

• 9月17日

私なら、2ヶ月の初めての予防接種前まで別入り口、別室待機で病院で診察してもらえる小児科に言って連れて行きます😊我が家のかかりつけは最初の予防接種まで別入口、別室待機です!

新生児なら順番が来るまで車内待機、順番が来たら電話してくれてそのまま中待合or診察室へってお願いすればしてくれるかもですよ✨

電話で確認するといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子のかかりつけ小児科もそういえばそんな感じでした。当時は気にもなりませんでしたが、今は丁寧でありがたい対応ですね。

• 9月16日