※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

緊急事態宣言延長で子ども園を休ませている妊婦。他の親が子供を送り出すのに戸惑い、娘の気持ちやコロナリスクで揺れる。心情を吐き出したい。

ちょっとした愚痴?です🙇‍♀️


緊急事態宣言が30日まで延びた+妊娠中という事もあり、こども園を休ませています。
12日の緊急事態宣言までは専業主婦(産休育休)家庭の方も休ませていたみたいですが、13日から行かせてる方が多いみたいです(娘の園)
今日、園で小さなイベントがあり先生からもし良ければ来てください☺️と連絡があったので今日は登園させました。
朝同じ1号認定のママパパとすれ違ったのを見て、みんな行かせてるんだなと思ったらなんだか娘が可哀想になってしまいました😭
妊婦で臨月という事もあり、少しでもリスクをなくせたらと思い30日まで休ませると決めたのですが😢

ちなみに娘は、夏休みが延びすぎてあまり園に行くのは乗り気ではありませんでした。(泣いたりとかはしません)
でも久しぶりに友達に会ったら楽しさ思い出して毎日行きたくなったらまた休ませるの可哀想だなと思って心苦しいのです😭😭
1人だけ休ませてるんじゃないかなとか不安になっちゃいます😫

行かせたい気持ちと今コロナになってしまったらという不安で揺れてます😫😫😫

何か答えが欲しい訳じゃないですが吐き出したくて投稿しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵な判断だと思いました!
ご自身もそうですし、お子さんやおなかの中の赤ちゃんを守れるのはお母さんです。
お母さんの判断は間違ってないと思います!!
不安になるのは当たり前だし、臨月できつい時なのにそれでも休ませて自分で見られてるっていうのが本当えらいなと思いました😊
どうかムリをせずに元気な赤ちゃん産んで下さいね🍀
また生まれたら生まれたでコロナが心配ですね・・・
早くコロナいなくなって欲しいですね😭

  • もも

    もも

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けると心強いです🙇‍♀️❤️

    産んだら安心という訳じゃないですが😭とりあえず今は無事出産を1番に考えたいと思います😊

    • 9月17日
みー

私も同じです!
妊婦後期だとコロナにかかると重症化しやすいといわれているしワクチンも打てていないので産まれるまで幼稚園お休みすることに決めています!
息子には申し訳ないですが今はそれが1番いいと思ってます!
行かせてあげたい気持ちもありますが我慢の時かなって💦

お互い大変ですが乗り越えましょう!!

  • もも

    もも

    同じ方がいてホッとしました🙇‍♀️👏
    妊婦さんに関するニュースもよく見かける事も増えて不安が尽きないですよね😭

    あと少し、お互い頑張りましょう😫☺️

    • 9月17日