※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜の睡眠時間が短くなってきて困っています。抱っこするとすぐに寝るけど、下ろすと1.2時間で起きてしまいます。寝不足が心配です。

来週で生後3ヶ月になるんですが、今までは昼は全然一人で寝てくれなく抱っこ紐で寝かせて夜は9.10時に寝かしつけると4.5時間は寝てくれていたんですがココ最近夜の寝てる時間が短くなってきました、、🥶
抱っこするとすぐに寝るんですが、、下ろすと1.2時間くらいで起きてきます、、ただ、抱っこして欲しくて泣いてるんでしょうか、、睡眠後退ってやつ、、??なんなんだろう、、
まだ多少寝れるのであたしも余裕はあるんですがこれからもっと寝なくなると思うと、、、

コメント

ままり

うちの子もそんな感じで四時間半とかねてたのに、2時間くらいで起きるようになってしまいました

早く夜寝てほしいですよね

• あいママ

あいママ

早く寝て欲しいですね、、🥶
    ゆっくり寝たいです笑

• 9月16日
はづき

うちもです🙄

前までは4.5時間寝てくれていたのに...😣ひどい時は1時間で起きます😭

睡眠後退ってやつなのかなぁって思っていました!睡眠後退は朝まで寝てくれてからかなーと、もうちょっと後だと思っていたのでと同じような方が居て安心しました🥺

• あいママ

あいママ

いきなり、え?なんで起きるの??早くない??って😭
    抱っこしてあやすとすぐ寝てくんですけど、寝てもすぐに起きてくるから全然寝れなくしんどいです😂😂

• 9月16日