※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕
雑談・つぶやき

難病申請は病院は役所って言うし役所は保健所って言うからどっちなの😅役…

難病申請は病院は役所って言うし役所は保健所って言うからどっちなの😅役所は課が違う人に聞いたからなぁ💦💦

コメント

チカマロチ

役所って別の課のことに関しては無知ですよね💧
同じ役所内で働いてるんだからわかるだろうと思って聞くとガッカリします😨

• 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

職場の人が身近で難病申請を役所でやったので聞いたら役所でやったと💧
    他の用事もあり役所に行って再度聞いたら出来ました!
    保健所でも出来ると言っました!
    書類で足りないのがありついでに保健所に問い合わせてくれてその書類が必要じゃ無かったことが保健所に問い合わせで大丈夫だったの課で出来たことと役所で申請して保健所に提出を役所がしてくれる事が出来るが出来たので市役所で大丈夫でした!

• 9月16日
  • チカマロチ

チカマロチ

良かったです💕
    市役所の手続きって面倒ですよね😅

• 9月16日

役所の手続きは面倒ですよね💦💦

• 9月16日
ミニー

私の場合は病院から書類を貰って、それを保健所に持って行って手続きしました❗️
地域によっても違うかもしれませんが💦

役所に行ったら役所で出来ました!役所から保健所に申請が行くようです!病院からは役所と言われたので役所にとりあえず他の用事も役所内にあって行き役所の受けに聞いたら役所内でも出来ると言ってました!!

• 9月16日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね❗️あっちこっちたらい回しにならなくて良かったです☺️お疲れ様でした💦

• 9月16日

ありがとう御座います😌どっちが本当なのかなりました😅
    問い合わせに振り回されました😵
    保健所少し距離あるので役所内で出来たらと思って手続き系は大変ですよね💦

• 9月16日