※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを1日中しており、泣き虫でやめさせるのに悩んでいます。姪っ子は4歳まで続けたが、息子は寝ている時もしています。おしゃぶりの影響で喋りが遅れるか心配しています。2歳までにやめさせるべきか悩んでいます。

おしゃぶりを本当に
1日中息子がしています

遊びに夢中になっていて
口から外れた時に
わからない所に隠すのですが
気がつくのともうずーっと泣いていて
抱っこしても何しても
もう泣きわめきます。
そして私がイライラしちゃって
結局あげちゃいます。


私には息子より4つ年上の
姪っ子が居るのですが
姪っ子は最終的には夜寝る前だけに
なりましたが
4歳まで辞めれませんでした。
特にでっぱとかではないです!

でも息子は本当に1日中
なんなら寝てる時も眠りが浅いと
しています
こんなに執着させてしまったのは
私がいけないんですけど
もうそろそろやめようかなと
思っています。


でも元々は泣き虫ですぐ癇癪を起こしてしまって
手が付けられません。
姪の母(私の姉)は
無理やりまだやめなくていいよ
可哀想だよって言います

元々うちの大きくて
今1歳5ヶ月なんですけど
2歳ぐらいに見られます

外でもおしゃぶりしちゃってるから
大きい子がおしゃぶりしてって
思う人も多いみたいだしって相談すると

人は人だし
気にしなくていいって言われました

確かにそうだなぁって思います
でもこないだスーパーのおばさんに
それ外したがらないの?て言われてはいて
言ってたら
あーって言われて
辞めなきゃいけないのかなーとか思い始めました。


言葉もにゃーにゃー
ばぁ
ばぁばくらいで
あとは宇宙語です笑
おしゃぶりのしすぎで
喋るの遅いとかありますか?

ちなみに姪っ子は
おしゃぶしてても
1歳過ぎからペラペラ喋ってました

長くなりましたが
結局の所今すぐやめた方がいいと思いますか?

遅くても2歳になったら
絶対やめたいと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

一日中してるなら喋る機会がないので発音が遅くなるかなと思いました🤔
もう言ってることは分かると思うのでカレンダーでこの日におしゃぶりバイバイだよーってしてもいいと思います。
精神安定剤になってると思うので気にならないように遊びで気を反らせるとかしてあげたらいいかなと思います。

  • なな

    なな

    こちらの言っている事は
    分かっている様です!

    はゆままさんのお子さんは
    1歳5ヶ月くらいの時
    どこくらい喋りましたか?

    今日朝はおしゃぶりをしていて
    祖母の家に行き
    祖母や私と遊びほとんど
    おしゃぶり今日は使っていません!


    また明日も頑張りたいと思います😉

    • 9月16日
ぽん

急に辞めるのは子供にとったもしんどいと思います
ちょっとずつ離す時間を増やしていったらいいと思いますよー!

うちも今徐々に外してるところです🤗まずは日中できるだけ外れるように練習してます

  • なな

    なな

    起きてから少し
    機嫌が悪く
    朝のうちはおしゃぶりしていましたが
    予防接種に行く時に外して
    祖母の家に行って遊んでもらい
    ほとんど今日はおしゃぶり
    付けずに過ごすことが出来ました!

    また様子を見ながら
    2歳までにやめれる様に
    やっていきたいと思います😉
    回答ありがとうございました💞

    • 9月16日