※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
その他の疑問

7歳下の妹が近々出産します。同じ市内、車で15分程の距離に住んでいます…

7歳下の妹が近々出産します。同じ市内、車で15分程の距離に住んでいますが普段は全く会いませんし、連絡もしません。2、3か月に一度必要なことのみです。出産祝いは現金を渡す予定です。コロナだし妊娠中には2度程しか会ってないです。近くに住んでいる姉妹でそんなに連絡しないのはまわりにあまりいなくて。皆さんは仲良しですか?

コメント

しらす。

10個上の姉がいますが、
私が16の時から不仲です。

原因は誰が聞いても姉の勘違いって思える、姉の勘違いから不仲です。

10年以上この状況で、
連絡も取ってませんし、数年ぶりに連絡取った時なんて敬語でメールが来ました。

仲良くなりたいんですけど、無理そうです😅

• マミー

マミー

あまり関係が良くないんですね。いつか仲良くなれる日がきたらいいですね。仲良くなりたい気持ちわかります。

• 9月16日

4歳下の妹が車で30分くらいの距離に住んでます😄‼︎
ちょっとした事で連絡取り合いますし、誕生日もプレゼントあげてますし、もらってます🎁
会う頻度は妹が休みの度に私の子供達に会いに来てくれます😂🌼

• マミー

マミー

仲良しですね!休みのたびだと友達より姉妹で会う方が多いかんじですかね?

• 9月16日

今は仲が良い方だと思いますが、私が高校生くらいまでは会話もほぼなかったです😇💦
    今はコロナもあって友達とはあまり会えてない感じなので妹と会う方が多いですね😊‼︎

• 9月16日
みゆ

妹は車で5分の距離の実家に住んでいるので、妹が仕事休みの週2回は必ず会います。
旦那が出張で私達が実家に泊まる時も会うので、週2〜4くらい会ってるかもしれません😂
LINEも毎日か1日おきくらいにはしてます😂

• マミー

マミー

うちも実家は五分程でよく行ってましたが妹は仕事や遊びで全く会わなかったです。避けてたのかな。仲良くて羨ましいです😊

• 9月16日

車で1時間弱の所に住んでますがしょっちゅう会いますよ〜!
子供の誕生日プレゼントも送り合いますし、一緒にディズニー行ったりしてます🙆‍♀️

• マミー

マミー

そうなんですね😊あまり近くなくても会うのは子ども同士が歳が近いのでしょうか?

• 9月16日

退会ユーザー

2歳と年少、こっちは小学生でしかも向こう姉妹でこっちは男の子なので全然違います!(笑)

• 9月16日
にゃんこ大戦争

2歳上の独身実家暮らしフリーターの姉と、4歳下の既婚子無し遠方住みの妹がいます。
仲は良くないです。
姉の連絡先はLINEのみ知ってますが、全然やりとりしません。
妹の連絡先は知りません。

実家は同じ市内で、行けば姉とは嫌でも会います😂
会うのめちゃくちゃ嫌ですが、姉は実家出る予定無いので我慢してます。
子ども二人産みましたが、2回とも出産祝いは姉妹どちらからももらってません。

• マミー

マミー

結構ドライな家族関係なのですかね。小さい頃からですか?うちは小さい頃からあまり仲良くないです😓

• 9月16日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

まぁ、世間一般でよく聞く、同性の兄弟姉妹だと大人になってからとか結婚して子ども生まれてからも仲良くいられるという間柄とは、程遠いですね😂
    特にうちは、私しか子どもを持つ予定がないので、子育ての相談や愚痴言うとかも全く出来なくて、本当にいる意味ないです😂

姉とは小さい頃から不仲です。
    妹とはずっと仲は良かったんですが、妹の結婚の時にちょっと揉めたのを機に疎遠になりました😵
    妹の旦那がちょっと変な人で😅
    妹は私達家族より自分の旦那を選んだので、今は父しか妹と連絡取ってません。
    父は、自分自身の弟と一時期音信不通になってちょっと大変だったので、家族の一人ぐらいは末娘と連絡取ってないと困ると思ってるのと、いろいろ心配でやりとりしてるらしいです😅

• 9月16日
ももかっぱ

そこまで近くには住んでないですが、
仲良くないです😂

というか一方的に嫉妬されてて(先に結婚して子ども産んだから?)、機嫌のいい時か機嫌の悪い時(昔のことの文句を言ってくる)だけ数ヶ月に一回連絡くるくらいです。

結婚式も席も用意したのに来ずです😅
祝いはもらってません。働いてないし。。。

• ももかっぱ

ももかっぱ

姉妹や兄弟、家族でも色々ありますよ!
    人それぞれだし、家族でも合う合わないありますしね。

• 9月16日
  • マミー

マミー

本当そうですね。色々ありますね。実害はないので何か大変とかはないのですが。うちの家族関係がドライなのは母の影響かなと思います。自分の子どもたちには仲良くなったらいいなと育てています。

• 9月16日