※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
子育て・グッズ

こどもちゃれんじを辞めて、ポピーを試してみようか考えています。兄弟がいると教材が取り合いになりストレスです。長女はやりがいがあると思います。

こどもちゃれんじを小学校から辞めようかなやんでいます。
保育園年長の長女^_^(6歳)だけこどもちゃれんじとイングリッシュをやっているのですが、下に弟2人(4歳と2歳)がいて、
毎月届く教材や付録がケンカの素になって私のストレスになる時があります…
長女も落ち着いて出来ないと思うし、DVDも自分の月齢に合っていない弟達にはつまらないようで他のYouTube見せて‼️となります💦

うちは経済的に不可能ですが、もし仮にそれぞれがこどもちゃれんじを受講したとしても結局人に届いた物が魅力的に感じて取り合いになるような気がします😭😭
お金あまりかけれないので、こどもちゃれんじは辞めて、おもちゃの付録がないポピーを全員にさせてみようかなと考えています。

ただ、長女は嫌がってる訳じゃないし勉強熱心な子なので、1人だったらきっと集中してやりがいもありそうだと思うし、小学校からはタッチパネルで英語やプログラミングまで習えるようで、やらせてあげたい気持ちもあります。

こどもちゃれんじやっている皆さん兄弟いたらどんな感じですか??😩😩

コメント

みゆ

年齢差同じですね😄
うちも長女だけチャレンジやってますが、同じく真ん中の子とケンカです😅
順番に使うということで一応やらせては居ますが、守れるのは一瞬ですよね😂
私も今後どうしようかなと思ってますが、チャレンジのおかげで私では用意できないようなおもちゃや勉強ができてるので一応続けさせようかなぁとは思ってます!
下の子達も姉のお下がりで勉強してもらいます😂😂

• i ch

i ch

コメントありがとうございます😊
    おもちゃの内容は本当に良いですよね。
    私もお下がりで使うつもりで長女だけやらせているのですが、結局喧嘩勃発です😂😂
    一度やめてみて、また落ち着いたらやってみてもいいかなぁーと悩み中です😁💦

• 9月16日
みかん

1歳から上の子だけやっていたのですが
テキスト系をやらなくなったのでこどもちゃれんじは解約してスマイルゼミにしました

Englishは継続していますが
下の子に邪魔され始めたのでぷちの頃のエデュトイを出しました(^^)

スマイルゼミも下の子が邪魔しに行くので誤魔化しながら逃げながらやっています笑

来月からスマイルゼミの英語も追加したので
Englishも今年でおしまいにしようかなと思ってます!

• i ch

i ch

コメントありがとうございます!
    スマイルゼミも良さそうですよね✨✨値段が上がってしまうのでうちは出来ないのですが、もしこどもちゃれんじの普通講座を辞めてもEnglishは続けたいと思っています✨✨
    下の子が邪魔しちゃうのは仕方ないですよね😂
    なんとか集中出来る時間作れるようにがんばります☆

• 9月16日