※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘と2歳の息子がいます。息子に格闘技を習わせることを考えているが、女の子でも格闘技を習っている子がいるか気になっています。

4歳の娘と2歳の息子がいます🙋‍♀️
習い事させてる方特に男の子は何をさせてますか??
娘はスイミングとピアノをしてます🙆‍♀️
息子に格闘技を習わせよう!と旦那が言ってるのですが、息子に習わせるなら一緒に娘もと思いましたが、女の子で格闘技習ってる子いますか??🙋‍♀️

コメント

moony mama

息子は、スイミング(Babyから)、体操(3歳から)、英語(3歳から)習ってます。全て本人の意思で続けてます。
息子本人は、楽器(ピアノ、ギター、バイオリン、トランペットのどれか?)とダンスも習いたいそうですが、日程的に無理なので、小学生になった時に相談するお約束になってます。(我が家は、すべて本人の意思で習わせることに決めているので。)

私の友人のお子さんには、女の子で剣道や空手は習ってる子いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    娘もスイミングとピアノは本人が年少の時にやりたい!と言い出したので通ってます😌
    息子は娘と正反対なタイプでやりたい事とかあまりないのかな〜という感じの子なので😅

友人のお子さん女の子で空手などしてる子いるんですね🙌
    ありがとうございます🤲

• 9月16日