※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お仕事

引き継ぎ期間が1週間延長され、後任が1日追加を要求しています。金曜に終わらせたいが、担当者のミスで有給消化が難しく、状況が不明。うまく話す方法を知りたい。

退職時の引き継ぎについて。

本来今日で引き継ぎを終わらせて有休消化だったはずなのに派遣の担当者のミスで1週間伸びることになってしまい、しょうがなく了承しました。

大体引き継ぎの目処が立ち、今週末で終わりにしたいと言ったのですが後任が後1日欲しいと言ってるようです(連休明けまで)

1人で流れを確認しながらやりたい、私がそばにいてみてて欲しいそうです。

それ金曜にやればいいんじゃ?と思ってモヤモヤしてます。
もしかしたら21までになるかもと言われてます。

どうしても長く勤めて欲しいのか有給取らせないようにしてるのか謎ですが(担当者のミスで有給完全に消化できないのでもうすでにムカつきすぎてますが)、明日の朝もう一度今週末で終わらせて欲しいと言いたいのですが、うまく言う方法ありますか??

あれば教えてください。

例文などあれば載せていただけると助かります😭💕💕💕

経験者の方などいらしたらお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

退職日を伸ばすことはできないのですか?🤔
有休使い切りたいですよね💦

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます!
    次が決まってるのでできません😩😂

• 9月16日

引き継ぎする方の、仕事の状況を確認した上で、金曜日にお時間頂けるかをお伺い立ててみる…ですかね🤔

後は、連休明けは来れません🙅‍♀️と強気で行くしかないかもです💦

• ぷーたん

ぷーたん

ありがとうございます。後任の人が21まで!と言ってるらしいです。
    今日も明日もあるのにそこで1人でやって見ればいいのでは?と思うのでその旨担当者に言おうかなと思ってます。。

連休明けなんでいけないのか、理由言わなくてもいいですかね??

実際、もう予定入れてしまっていて、(最初15までって約束だったので)いけないんです💦

• 9月16日

退会ユーザー

予定があるなら、尚更です!
    理由話さずとも連休明けは出社出来ないので、今週中で終わらせたい旨をお伝えして良いと思います!
    後任の方も、来週お一人でやるより全然良いと思いますけどねー😅
    頑張って勝ち取って下さい!

• 9月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

わかりました😍ありがとうございます😊
    書くの忘れてしまいましたが、1週間伸びたので24までの引き継ぎで、早めに終わるのであれば早めでも可能って言ってたんです。
    それで、目処だったので今週末でどうか?というところでした。😮‍💨

大丈夫ですかね?もう来週いたところで慣れてもらうしかないので😅

• 9月16日