※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

28週の妊婦です。右下腹部にピンポイントの痛みがあります。前駆陣痛かどうか知りたいです。

現在28週5日です。

右下腹部がピンポイントで痛いです。チクチクするような痛みです。いつも数分で収まりますが、必ず同じ場所です。1時間に何度もという訳ではありません。
ネットには、子宮が大きくなる時に痛むと書いてあれば、前駆陣痛と書いてある記事もあり。

子宮頸管長や胎盤、羊水量は問題ありません。
28週頃に陣痛がくることってあるんですか?

コメント

まいまい

私もそのくらいの時期にチクチクしてました💦
子宮が大きくなってるだけやから大丈夫ー🙆‍♀️!て言われましたよ♡♡
28週で陣痛は基本的には無いと思います!頸管が短いとか、なにか無い限り( ; ; )!

はじめてのママリ🔰

私も子宮の下?
お腹周りって言うのかな、
その辺りがチクチク
痛む時があります(´-ω-`)

上の子の時に助産師さんに質問して
すぐ収まるのであれば大丈夫と言われました!