※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
家族・旦那

愚痴らせてください。明日趣味のスポーツの市の大会があるのですが、ま…

愚痴らせてください。

明日趣味のスポーツの市の大会があるのですが、まだ2歳ちょっとの娘を母にお願いする予定が、明日預けられなくなりどうしようかと仕事中の旦那にLINEで報告したら電話がかかってきました。

人数は足りてるし、どうしても私が出なくてはいけないっていう訳でもないじゃない?
まだ小さいし大人しくできないし一緒に連れて行くのは難しい。
誰かが見てないといけないしもし怪我とかしたら親の責任でしょ?子供の面倒見るのは親の責任だから。そこまでして出る必要あるかな?私が出るんだったら男は足りなくなるけど自分が出るの辞めて子供見とくよ。って感じで言われました。

ちなみに旦那も明日試合にでます。本人はあまり乗り気ではないですが、男性メンバーが足りず出なくてはいけなくなりました。
女性メンバーは確かに人数は足りていますが、同じチームの方からは人数超えてても交代で出れるから折角だし出ようと言ってくれていました。

私も唯一の趣味のスポーツだし、大会も市の大会しか子供も居るので出られなくて今回久々の大会で楽しみにしてましたが、そんな感じで言われると私が諦めるしかないじゃん…💦って思ってしまいました。
確かに子供は大人しくしていられないから連れて行くのは難しいし、どちらかが必ず見てないと迷惑かけるし…
男性メンバーギリギリなのに私が出て旦那が出ないとかは無理なのに…。そんな言い方されると諦めるしかないじゃん!てか遠回しに、え?出るの?って雰囲気で言わないでよ。
大会に出たいって思う事すらダメみたいに聞こえる…(T_T)

コメント

もなか

えー!
同じ会場ですよね?
代わりばんこにみることもできないんですか?
うちも夫婦でビーチの大会によく出ていましたが練習から連れて行って、メンバーにも慣れさせて当日はひと試合は出られなくても試合に出てその間はメンバーに見てもらってましたよ!みんな子持ちだし、子連れで来てる人もいたのでお互い様って感じでしたが、、
旦那さんの言いたいこともわかりますが、行ってみて出られそうなら出る、無理なら応援ってのはダメなんでしょうか?そんなこと言ってたら何にもできないですよー(>_<)

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうです、会場は同じです!
    試合の対戦の組み合わせとか試合の予定時間は当日にならないとわからなくて、おそらく総当り戦だと思うので代わりばんこで見れるかは分かりません💦

チームの人達も子供好きな人ばかりです。心配なのは人見知り位ですが、そこまで酷くないだろうし大丈夫かな?って私は思ってたんですけど、旦那にそう言われたら…

確かにそんなことばかり考えてたり言ってたら身動きとれないですよね…(T_T)

• 10月1日
  • もなか

もなか

チームの皆さんが協力してくれるなら試合の当たり方によって出られそうなら出たらいいと思います。きっとひよはなさんやお子さんにとって新しい経験になると思いますよ!やってもないのに無理だろうって決めつけてやらないのはもったいないです。それに迷惑って、試合の間子供をみてもらうことってそんなに迷惑ですかね?私なら全然迷惑じゃないですけどね!
    当日のお子さんの様子にもよるかもですが旦那さんももっといろんな人に頼る強さがあった方がいいですよ!

• 10月1日
  • ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

新しい経験ですか〜
    確かにまだ経験したことないですね( ˙灬˙ )
    応援に連れて行ったことは何度かありますが、2人とも大会にでるのはまだ無かったです。

確かになんでも無理だろうって諦めた事は沢山あります…💦

• 10月1日
モカ

子供が小さい内は子供優先にするのって当たり前じゃないですか?(ーー;)
…というより、スポーツが何のスポーツかは分かりませんが、ボールなどが飛んできてお子さんに当たったり、試合をしている選手に当たったり、スポーツ大会なので皆さんも白熱しますよね?
そんな中人に預けても平気という気持ちも、自分も出たいのに旦那はずるい!みたいな気持ち、理解できません。
何かあったら預けた親の責任ですし、何かあってからでは遅いのではないですか?
言い方キツイですが、正直ちょっと無神経だなって思いました。

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうですね、母親なら尚更子供優先だという考えはどなたでもあると思います。

スポーツはバドミントンでボールなとは一切飛んで来ません。
    今回は会場が広いので自由スペースはあるので一緒に行っても怪我をする危険性は低いと思ってそう考えてました。
    他にも子供連れて参加される方もいるので一時保育でいつもお友達と遊べる訳じゃない娘に、お友達と遊べる良い機会になるかもと思いました。

私の預けても大丈夫、大会に出たいという気持ちを理解出来ない方もいるでしょう。
    ですが、妊娠中も含めここ3年近く好きな運動も外出も必要最低限しかできず、ストレスで体調を崩してきました。
    子育てと家事だけの毎日で2週間に1度行けるか行けないかの趣味のバドミントンが唯一家族以外の人との接点。
    そういう理由があり、子供や旦那以外の人との関わりを持ちたいという思いもあったという事を理解してもらえれば幸いです。

ストレスで子供に冷たい態度を取ってしまったり常にイライラして子供や旦那に嫌な態度をするより機会があるならストレス発散をしたいと思い今回の大会参加を希望しました。

まぁ、私の理由がどうであれ、無神経だと思う方は居るので何とも言えませんが…💦
    親の責任なのは当然ですしね💦

先程も言いましたが、ただ旦那だけズルいとかいう理由じゃなく、私にも様々な思いがあった事を理解してもらえれば幸いです。
    長文失礼しました。

• 10月1日
おまめ

難しいですよね…。。
男性は無意識に尖った言葉を言ってしまいますもんね(꒪⍘꒪)母親はいつも我慢だな〜と。

食事もパパはささっと出来るけど、ママはいくらお腹が減っていても子供を見ながら、子供のあまり食べたり(笑)そんな些細な事でも、当たり前だけど、好きな食事を暖かいうちに食べたいもんですよね(笑)

私はいつも我慢しちゃう方でした。ひよはなさんの立場だったら、じゃあ出ないし行かない〜と卑屈になってしまうかもです😔
その日が諦めるしかなかったら、また別の機会に約束してもらいたいですね!次は絶対に🤔❗️そうゆう約束や思いやりがあれば、今回の事みずに流せるのではないでしょうか?

ママだって発散しなくちゃやってられませんよね=͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノスポーツいつかお子さんと出来たら良いですね💕

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですよね、本人は全然そんな気無いけどチクチク尖ったような言葉が…
母親はいつも我慢…とばっかり思ってしまいますね💦

分かります!
うちもパパはサッとできるけど、家族で食べていても結局子供が食べ終わるまで自分は殆ど食べれなかったり…
出来立てを食べる事は殆どないですね。笑

私も我慢してしまうタイプで、言いたい事言った方が良いと友達に言われますが、いざ言うとなると上手く言葉が出なかったり言いたい事まとめれなかったりで結局半分も伝えれず終わります。

私も電話をした後すぐは卑屈に考えてました( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
そういう約束ができれば違いますね!

最近特にイライラしてばっかりで発散したくてたまりません!
子供といつか一緒に楽しめたらいいなと夫婦で話をしたりします。

女性チームに余裕があるなら、とりあえず連れていってみて人見知りせずに1試合ママを応援しててね!ができそうだったら、試合に出る✨無理そうならお子さんと観戦✨とかできそうですけど、ご主人にそう言われちゃうと…ですよね💧
バドだったら試合時間も長くないですし、サッカーみたいにママがどこにいるかわからない💦なんてこともないから、2歳で女の子なら楽しんでくれそうな気がしましたが…

私だったら…子連れの人もいるし、不安はないけど、子供が人見知りで無理そうだったら私は試合出ないから^^と話して、とりあえず試合に行ってしまいたいです!✨

• ⭐️ひよはな⭐️

⭐️ひよはな⭐️

そうなんですよね…
    おそらく旦那は反対するだろうな…って雰囲気です。💦

そうなんです、どこにいるか分かるから応援してくれるかなー?とか考えてみたりしますけど、、。
    行けたら行きたいですね^o^

• 10月1日