※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に悩んでいます。候補は知世(ちせ)ですが、キラキラ感がありすぎるか悩んでいます。旦那がのらりくらりしていて腹が立ちます。

名付けについて相談です。
女の子を出産したのですが名前がもう1週間決まっていません。涙
知世(ちせ)が候補なのですが、キラキラ感ありますか?
もう悩みすぎてわからなくなってしまいました。。

赤ちゃんをずっと名前で呼んであげれないのも悲しくて。
出生届の期限まであと1週間あるじゃんってのらりくらり考えてる旦那に腹が立ちます。

コメント

ちよちゃん、ともよちゃん?かと思いましたが、ちせちゃん可愛いと思います!きらきら感はないです!

• ぴぃ

ぴぃ

安心しました(^^)
    旦那から出た候補名なのですが、名前のことばかり考えてて、もう決まるならなんでもいいみたいになっちゃって冷静な判断ができないでいました。
    ありがとうございます!!

• 9月16日
ます

漢字違いますが、親友の子もちせちゃんです。
良いと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!
    ちせちゃんって自分では思いつかなかった響きなので心配でした。
    ありがとうございます♪

• 9月16日
くらぴー

きらきら感ないです。ちょっと珍しくて、でもありきたりもすぎず、素敵なお名前だと思いますよ✨

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます(^^)
    キラキラは嫌だけど、人気な名前もちょっと…と思っていたので嬉しいです♪

• 9月16日
 ママリ

ちせちゃん、かわいいですよね~😁❤️わたしも候補に入ってましたよ~✨

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!
    もう悩みすぎて、かわいいのかどうなのかも判断できないでいました😅
    安心しました。ありがとうございます😊

• 9月16日
C.Wママ

ちせちゃん知り合いの子にいます😄

私も候補に入ってました✨

• ぴぃ

ぴぃ

知り合いにいらっしゃるんですね!
    身近な子と被っちゃうと、申し訳ない気持ちになるけど、被らないと被らないで、キラキラ!?って不安になるという…勝手ですね笑
    候補にあったとか聞くと安心します。ありがとうございます😊

• 9月16日
マみー

ちせくん。
が甥っ子にいます!

ともよちゃんなどに読み間違えられると思いますが、当て字でもないですしいいお名前だとおもいますよ!あ

• ぴぃ

ぴぃ

男の子でちせくんがいるんですね!
    名前もどんどんジェンダーレスになってますね✨
    そうなんです。読み間違えられるのを毎回訂正させるのもなーと思いつつ、漢字の意味とか画数とか考えはじめると何が1番いいのかもうわからなくなっちゃいます😭

• 9月16日

パプリカ唄ってるフーリンにちせちゃんがいるのですぐ浮かびました!可愛いと思いますよ☺️💗

• ぴぃ

ぴぃ

フーリンにもちせちゃんがいるんですね!
    知らなかっただけで、ちせちゃんって今は珍しい名前じゃないんですね✨
    よかったです。ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

読めるし全然キラキラじゃないと思います😊
漢字からはきちんとした印象だし、響きは可愛くてとてもいいと思います♡

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    きちんとした印象の名前にしたかったのですごく嬉しいです❤️

• 9月16日
mizu

全然キラキラとは思わないです😊
その字だと読み方に迷ってしまいますが💦

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよねー💦私も名前だけみると、どうしても『ともよ』が先に思い浮かんじゃいます。
    画数とか由来とか考えると何を優先させればいいのか悩みます😭

• 9月16日
ちゃちゃ

ちせちゃん可愛いです!
全然キラキラじゃないと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます♪
    正式に知世ちゃんで決まりそうです☺️
    普段は見る専門なのですが、ここに質問したおかげで、すごく前向きに決めることができました✨

• 9月16日
ままり

ちせちゃん、可愛いです💕
私もフーリンのちせちゃん思い浮かびました😍新海誠監督というすごいお父様が名付けられたので将来有望なお名前かと👍👍👍笑

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます❤️
    ちなみに知世の前に旦那が候補に挙げた名前がミツハちゃんだったんです。
    私はまだ見てないんですが、ミツハって『君の名は』の主人公の名前らしいですね😳
    旦那、感覚だけ一丁前に新海監督と一緒😂

• 9月16日
コロン

Foorinのちせちゃんと轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンイエローの女優さんが仲村知世って名前ですよ(o^∀^o)

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!
    女優さんや子役?ちゃんの名前だとそんなに珍しい印象は受けないですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月18日
marire

キラキラ感はないですが同じ漢字でともよって読む子が居ます😅
ちせちゃん自体は素敵な名前だと思います✨

• ぴぃ

ぴぃ

そうですよね💦
    私自身も真っ先に思い浮かぶのは原田知世さんですもん😅
    素敵な名前と言ってくださってありがとうございます❤️

• 9月18日