※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲まず、体重増加もイマイチ。育児がしんどく、可愛いと感じない時も。悩んでいます。

おっぱいは飲まない。ミルクも拒否。
離乳食も断固拒否。
体重の増えもイマイチで保健師さんから指摘。
本当にどうしたらいいのかわからない〜
育児がしんどいと思ってしまう。。
可愛いと思える時と思えない時がある。
はぁ。。

コメント

はじめてのママリ

うちも可愛いと思う時と憎たらしいって思う時あります😓
最近離乳食の時海老反りになって食べなかったりします…
ですが、今日旦那が上げ始めたらよく食べる食べる。なにそれ。腹立つー😱
でもまっいっかぁ…明日から旦那にお願いしようとおもいました。保健師さんの指摘は一旦無視しましょうよ。ここは本人がないたりしてなければとりあえずはOKってことで。ちなみにうんちは出てますか?

• たまご🐣

たまご🐣

おはようございます。
    お返事ありがとうございます😭💛
    ありがとたいりのさんと同じくらいのげつ年齢ですね🥺
    長男の時も全く食べず飲まずだったのですが..2人めもこう来たかー!似てほしくないところ似るな。。としみじみ思いました。うんちは1日1回2回ほど出てます🤤もお飲まない食べないだと手の施し用がなくて本当にしんどくて😢😢
    お話聞いて頂きありがとうございます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちもしかしたらもう少し出るのかも!!お腹がパンパンで食べないのかな?綿棒浣腸やるといいのかなぁ、
    とりあえず本人がお腹空いてなければもういたしかたないですよね!大人だって食べたくないのにたべろたべろ言われてもって感じだし💦
    でも脱水だけは心配ですよね😭

• 9月16日
  • たまご🐣

たまご🐣

大人と一緒ですよね(><)よく言われます...でもやはり食べて欲しいし飲んで欲しいのが本音です😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私の息子も完ミだけど、ミルク欲しがらず、体重増やすために頑張って飲ませてた時期あります😣離乳食食べない&ミルク飲まないって本当にしんどいですよね…。今も偏食小食で、ミルク飲まなくても食べる量増えず、体重が曲線下回ってしまいました😭こちらが頑張って食べさせようとしても食べないもんは食べないので最近はこの子はこういう個性なんだと諦めました😂ただ、食事の時間はストレスです😱イライラしちゃいますよね〜

• たまご🐣

たまご🐣

こんにちは☺️お返事ありがとうございます😭本当にしんどいです😭何してもダメで..せめてミルクさえ飲んでくれれば逃げ道じゃないけど体重は増えるから安心するのに..と思ってます。長男の時もこんな感じですごーく大変だったんですがまた同じかあ..と思うと本当に泣けてくるというかしんどいです。ちなみに長男は一歳ごろからずーっと成長曲線の下の線を辿ってギリギリラインです。今3歳7ヶ月ですが12キロしかなく...次男もこんな感じになるのか。。と😭ほんとに食べない、飲まないは1番イライラします。ストレスです。。頭の中はずっとご飯のことしか考えれてないですもん。。笑
    ごめんなさい😭🙏愚痴ってしまいました。お話聞いてもらってうれしです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑
    食べれる物で今日は何作ればいいんだろーって常に考えてます😭💦早く解放されたいけど、しばらくは小食なんだろうな〜って思ってます😭
    小さい時は寝てる時や寝そうな時が一番ミルク飲むのでそういう時を狙って飲ませてました😅今もご飯はテレビ見せながら気を逸らしてるときに口の中に放りこんでます😫それでも口から出しちゃうときありますが😅

• 9月16日
  • たまご🐣

たまご🐣

一緒すぎて!!寝てる時眠そうな時一緒です😭🙏💖
    なんならその辺りじゃないと飲んでくれない...
    同じ人に出会ったことなくて..眠りのこごろうにならへんと飲まんのかい!とめっちゃ思います(笑)この気持ちわかってくれる人いなくて嬉しい限りです😭🙏
    長男時一緒です。まさに、テレビ見せながらとか遊んでる時狙いながら口に入れ込んでました(笑)
    まだまだ続きますよね😭

• 9月16日