※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
子育て・グッズ

1歳頃でも赤ちゃんが頻回に起きていた子はいつくらいによく寝てくれるようになるでしょうか?寝不足なので希望の光が欲しいです。

2人目の子が来月で1歳になりますが、いまだに夜中は5回〜8回起きます…
授乳をすればゴクゴク飲んで5分以内に寝てくれます。
完母でミルク、哺乳瓶は受け付けません💦
旦那が、私が夜中も授乳をしてかなりの睡眠不足なので断乳できたらなーと、ここ最近は夜中見てくれていましたが、とりあえずマグでお茶を飲んでしばらく泣いて寝るようですが、私だと全然寝なく、すでに体力がないので授乳してしまいそのまますぐ寝ると言う状態です。

断乳も考えていますが、ママママとニコニコして授乳してふわーと安心したような顔して飲むのがたまらくかわいくて❤️できれば本人が辞めるまであげたいです☺️

1歳頃でも赤ちゃんが頻回に起きていた子はいつくらいによーく寝てくれるようになりましたか😭?
寝不足なので希望の光が欲しいです😂

コメント

上のお子さんの時は夜どうされてたんですか??🤔

夜間だけでも断乳するのはどうですか??うちも6ヶ月から1時間おきに起きられて死ぬほど辛かったので10ヶ月で夜間断乳しました!
日中の授乳は2歳まで続けてましたよー😃

入眠するのにおっぱいがないと寝れないから、眠りが浅くなるとおっぱい探して起きて泣くんだと思いますよ!
自力で寝る力をつけるために、授乳で入眠させるのではなくトントンとか、泣いてもあげないというのをやるとそこまで起きないと思いますよ!

• 💍

💍

上の子は真逆で母乳が大嫌いで完ミだったのですが、10ヶ月をすぎた頃に麦茶を与えたらマグで一気に飲んで、朝まで勝手に寝てくれるようになりました😂
    なので2人目ですが、断乳や授乳に悩むことがほぼなかったんです😭

貴重なお話ありがとうございます✨
    1時間おきに起きるのはやっぱり辛いですよね…
    旦那が察してくれて、寝かしつけと夜間の対応をしてくれています!✨
    おかげで朝までおっぱいなし、夜中は麦茶を飲むようですがすぐ寝てくれているようです😳
    断乳が進むように頑張ります!❤️
    ありがとうございます✨

• 9月19日
セレニティ

今でもなかなか寝ないです…
疲れてれば朝まで寝てくれますが未だに夜中目覚めて私の布団に入ってきます…。
下のお子さんもそうだと思いますが凄くママが大好きなんですよ♪♪
そんな娘は3歳半までオッパイ飲んでおりました(笑)あの時は同じ感じで寝不足だし朝まで寝たい。もうこんなに大きいのに授乳するのやだ!って思ってしまいましたが本人の意思でちゃんと辞めるまで飲ませてあげれば良かったなーって後悔してます…。

• 💍

💍

ママ大好きなのが伝わってくるとどうしてもあげたくなりますよね😭❤️
    すっごくお気持ちわかります!!3歳半まであげていたのもすごいと思いますよ☺️✨
    あげられるだけ…と言われてもなかなかできないと思います✨
    今も飲まれすぎて吸ったまま離されなくて不快に思うこともあるので、その自分自身の気持ちを大事にしてもいいのかな…って思うようになりました😉

貴重なお話ありがとうございます❤️
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

• 9月19日
ママリ

下の子が全く同じよな感じで授乳すればすぐ寝てくれるけど頻回に起きていて辛かったです😭
1歳をきに夜間断乳し、今じゃ12時間1度も起きず爆睡です😂
やっぱり授乳が原因かなーと思います!
夜間だけ断乳するのはどうですか?
私が寝かしつけするとどうしてもおっぱいと泣くので夜間断乳する3日間は旦那と2人で寝てもらったらそこまで泣きもせずすんなりで拍子抜けしました😅

• 💍

💍

えー!!すごい!😳
    夜間断乳の力はすごいですね😂
    2ヶ月の間にそんなに寝てくれるようになったんですね😭✨

私も旦那の力をかりて夜間断乳を始めたのですが、おっぱいにならず寝てくれています☺️
    夜間は麦茶を飲んで落ち着いているようで、私だとおっぱい出すまで抱っこもトントンもなんでも拒否で…旦那に任せて寝たいと思います😂

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

夜間断乳まで起きてました💦
皆(笑)
夜間だけでも断乳されてみては?
初めは大変ですが楽になると思いますよ😊

• 💍

💍

やはり夜間断乳はキーなんですね💦

旦那に協力してもらい夜間断乳を始めました☺️❤️
    これを機に朝まで寝られることを願って夫婦で頑張ります✨

• 9月19日
みゆ

長女が同じ感じでした!
1〜2時間に一回は昼も夜もおっぱい飲んでましたね😅
1歳で下の子妊娠して、授乳するとお腹が張ってしまうので一歳3ヶ月で一度断乳しました。が、かなりストレスだったのか今度は夢遊病のように夜中走り回ったり、何度も泣き叫んだり不安定で凄かったです…
必死でおっぱい飲もうとする姿に耐えきれず、臨月でまた再開して下の子生まれてからもしばらくはタンデム授乳してました…
2歳2ヶ月くらいでやっと自分からパイパイは〇〇くんのだね!と言い出して、すんなり卒乳して、そこからは夜中2回くらい泣いて起きるのが4歳手前くらいまで続いたかなと思います。
なので、朝まで起きなくなったのは4歳くらいからです😂❤️
でもママ大好きは相変わらずで、私が寝かしつけた後に寝室から出るとすぐ気づいて泣いて起きちゃいます😅💦

• 💍

💍

娘さんママ大好きですねー❤️
    タンデム授乳がんばりましたね💦そして自分から辞めたとか、本当に小さいなりに理解しようとしてえらい!✨子供ってすごいですね、私が泣けてきます😭
    ママ大好きっ子の子は気配に察知する能力が長けてますよね😳
    上の子はママさほどなので、全く起きず過ごすので大違いです💦

頑張って夜間断乳して朝まで寝られるように、夫婦で協力していこうと思います😭❤️

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☺️❤️

• 9月19日
✩sea✩

もう1歳になるのであれば、夜間だけ断乳するのがいいのかな、と思います^^*
うちは2人目3人目は1歳になったと同時に夜間だけ断乳して、昼間はあげ続けてましたよ( ・ᴗ・ )
2人目は2歳まで、3人目は3歳まで授乳してました(*^^*)
夜間は虫歯の書こともありますし、夜間だけ断乳がいいのかな、と思いました(*´-`)

• 💍

💍

1歳まであと少しですが、私も夜間断乳をすることにしました☺️
    同じく昼間の授乳は続けていこうと思います!✨
    ありがとうございました✨

• 9月19日
ミミ

うちも毎日3回以上おっぱいが続いてました。
辛いですよね。
私は復職もあるしワクチン接種もあるので断乳を決意。
先週から断乳を開始、
毎日3回の夜泣きに対応し、
今日初めて起きることなく朝まで寝ました!!
普段はミルク飲むけど夜中はミルク飲みませんでした。
お腹が空いて飲むのではなく
安心のためなのかなと思いました。

• 💍

💍

息子さん10ヶ月なんですね!✨
    すごいですね!!
    もう朝まで寝てくれたなんて、今のうちの息子だと想像もつかないです😭
    安心のためはありますよね💦
    生活のリズムを整えてあげたまま夫婦で断乳を頑張ります!✨

お互い復職までに朝まで寝てくれる日々が続くといいですね❤️

• 9月19日
りん

うちも2人目1歳頃までそんな感じでした🥲
あまりに起きるのでこちらも辛くなり、夜間断乳決意しました。とにかく泣いても与えなかったです😅2〜3日で、夜間1回起きる程度にまでなりましたよ!

授乳は幸せな時間だけどそれに伴う大変さもありますよね。今は卒乳に向けて頑張ってるところです🥲無理矢理出して吸い出すので、絆創膏貼ったり酢を塗ったりしようかと思ってるところです😅

• 💍

💍

そんなに早く効果が出たのですね!✨
    わかります…😭
    かわいいですけど、完母だと自分しか与えられなくて、ママの負担が大きくて辛いなと思います💦

卒乳も辛いですよね…
    考えただけであげたくなっちゃって心が折れそうです😅
    りんさんも大変かと思いますが、頑張ってください😭❤️
    私は夫婦で夜間断乳頑張ります!✨

• 9月19日