※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

帰ってから一番にすることは何ですか?玄関付近に手洗い付けたり、ドアに…

帰ってから一番にすることは何ですか?

玄関付近に手洗い付けたり、ドアに触れずに手を洗える廊下に独立洗面が流行っていますが、買い物から帰って重い荷物持っていたら私は先にリビング入って荷物置いてから手洗います、、わざわざ手洗いのところで立ち止まって荷物を床に置いて手を洗うのかなと、、😓

皆さんどうされているのでしょうか( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

もも

我が家は基本的に一旦荷物を置いて、手洗いしてますね🤔

私が専業なこともありますが、家の出入りでの手洗いは買い物帰りでないことの方が多くすぐ手を洗うので、手洗いは玄関近くにあると助かるなーという感じです🙋‍♀️

でも、それぞれの生活スタイルがありますし、無理に今の流行りだし便利なのか?いや、使わなくない?と言う感じならぜんぜんつける必要無いと思います😂

  • 気まま

    気まま

    近くに付いてたら意外と一旦止まって使うのかなと思いまして( ˃ ⌑︎ ˂ )
    もちろん本当はさっちゃんさんのように一旦荷物を置いて手を洗うべきだと思いつつ、、皆様どうされてるのか気になりました✨

    • 9月16日
もこもこにゃんこ

うちは玄関で消毒して、荷物置いてから手洗いです。

  • 気まま

    気まま

    ありがとうございます♪

    • 9月16日
うさ

リビング入って荷物置いてから手洗いますね😅玄関に手洗いつけてないです。ただ、リビングのドア開けたら一直線で洗面台なので、子どもは帰宅後リビング入ったら洗面台に直行できます😂

  • 気まま

    気まま

    私もリビング入ります!ありがとうございます☺️

    • 9月16日
まめこ

玄関に洗面台は無いです。
買い物荷物をキッチンに置いて直接リビングから脱衣所に行けるのでそれから手を洗って買ってきたものをしまっています。 

別で玄関に作らなくてもそこまですぐ手を洗わなくても大丈夫だと思いますよ💦

  • 気まま

    気まま

    なるほどです✨やはり動線考えてると生活しやすそうですね♪

    すぐじゃなくていいんですけど、ドア挟んで手洗いだとドア触れるのでどうかな?と悩んじゃいました🤣私はあまり気にしない性格ですが、他の人がそう言ってるのを見て確かにそこの気にした方がいいのかなと🥺

    • 9月16日
たまママリ🔰

⚫荷物がある人は荷物置き場→洗面台手洗いうがい→リビング

⚫手ぶらの人は洗面台で手洗いうがい→リビング

⚫保育園迎え帰りだと→洗濯機置き場へ直行して洗濯カゴに入れる→洗面台で手洗いうがい→明日の用意も洗面台背面収納からピックアップしてから荷物置きに行く→リビング

こんな流れです。

  • 気まま

    気まま

    細かくありがとうございます😍参考になります♪

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

シューズクロークにスロップシンクがあり、次亜塩素酸で手洗いできる機械をつけているので、荷物をおいたらそこで手洗いして入ります。
息子のランドセルや子供たちの習い事の道具もシューズクローク内に収納したり、上着もかけれるようになってます。
ただ、大人は手洗いしたらすぐにランドリールームで全部着替えてからリビングに入ります😊

  • 気まま

    気まま

    シューズクロークにスロップシンクいいですね🥺ちなみにランドリーとかに付けなかったのは手も洗えるし一石二鳥てな感じで敢えてですか??☺️シューズクローク取れないので憧れます♪荷物は置く場所を作ってるのですか?床とかですか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あえてですね!
    息子が絵の具や習字セットを持って帰って来た時に、シューズクローク内で全て済ませられるので✨
    シューズクロークの荷物は、造作棚をつけているので、トランク以外は床に置かないですよ😊

    • 9月16日
  • 気まま

    気まま

    いいですね🥰私は付けるところ無さそうです🥺😭😭

    • 9月16日