※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が3人目の名前について相談しています。自分は「みう」と決めていたが、旦那が「るか」を提案。意味はないが可愛いと言っている。どちらがいいか悩んでいます。

自分の意見を全く言わない旦那が3人目の名前について文句?笑を言ってきました。

1人目、2人目 私が決めています。旦那はなんでもいいよ〜って感じのタイプです。

3人目平仮名で みう にしようと思っていたのですがなんかピンとこないみたいです。
名前に意味がある訳では無いですが上の子と名前が似ていて画数も良いので私は気に入っています。

ハンドメイドの名前入りの母子手当ケースももうmiuで注文して届いているので私的には変えたくないです。

でも初めて旦那が名前の候補を言ってきたので採用したい気持ちもあります笑

流花(るか)がいいらしいのですがどう思いますか?
意味はなくなんとなく可愛いからと言っていました。

コメント

うちも上二人は私が決めて
3人目だけ旦那候補で決まりました!

るかちゃん可愛いです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も響きはいいなと思ったんですが名前の漢字に 流 っていう漢字があるって印象どんな感じですか?普通にあるんですかね、、

• 9月16日

退会ユーザー

るか 自体はいいと思いますが個人的には 流 は使いたくないですね…

瑠花.琉花.留花.なら可愛いしいいなって思いますが💭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    上の子👧🏻平仮名なので平仮名でるかちゃんでまた考えてみようと思います🥰
    ありがとうございます✨

• 9月16日
まま

私的には流れるっていう字を名前には使いたくないですね💭
でも響きは可愛いです🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も全く同じ意見です!!!
    上の子平仮名、下の子カタカナなので今まで漢字を考えたことがなかったのですが、流って名前の漢字についてておかしくないのかな?って思いました。

• 9月16日
  • まま

まま

流←パッと見てやっぱり流れるが思い浮かぶので、あんまりいい印象はないですよね😅
    あと流って男の子をイメージします!なのにそのあと花?ってなりました😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    確かに私も男の子イメージします!男の子ならなんの違和感も感じないです😂
    ありがとうございます✨✨

• 9月16日

るかちゃんも平仮名でいいのでは?♡
私の中で
みうちゃんは 優しくて面倒見のいい子
るかちゃんは にこにこ明るい子

なイメージです😊子供の顔見て決めたらどうでしょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つぐらい旦那に候補決めてもらって最終顔を見て私が決めるのもいいですね😍

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

流花ちゃん私は好きですよ💓

可愛らしく誰からも好かれるように。
みたいに由来も作れますし♪♪

流って流れに乗れるように、誰からも好かれるようにって感じします👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    前向きに考えてみます🥰

• 9月16日
のあ

うちの旦那も名付けの時なんでもいい〜とか言いつつ、私がこれは?と言うとうーんとか微妙な反応するのでなんだお前😇ってなります。

みうちゃんもるかちゃんも可愛いです♥
2択ならみうちゃんが私なら良いかなあと思います(*´˘`*)♥

るかちゃんも可愛いですが、流って漢字は使いたくないです...
瑠か琉にするかな...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

琉👈この字 流と似ているので凄くいいです😁
    旦那と相談してみます🥰ありがとうございます!

• 9月16日