※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
家族・旦那

何回言っても間違えるんですが、洗濯カゴ、色物(靴下とかTシャツ)と白…

何回言っても間違えるんですが、洗濯カゴ、色物(靴下とかTシャツ)と白物(下着やタオルなども)に分けてるのですが、旦那が何故か間違えて下着やタオルを色物のカゴに入れてあったりして、毎回言ってもまた!の繰り返しです。
昨日の夜、息子のよだれで濡れた服を着替えさせた時に、汚れた服を脱衣かごに持って行ってもらったのですが、息子用のカゴは別であるのに、大人の色物カゴに入れてあり、しかも旦那の臭い靴下の横に入ってましたー(´×ω×`)
めっちゃ小さいことですが、度重なるとイラっとしちゃいます(*_*)すみません、グチでした💦

コメント

たんたん。

紙に書いて貼っておくといいですよ!笑

  • りんごジャム

    りんごジャム

    別件でやったことありますー!!笑
    嫌味だけど何回言っても直らないんですもん仕方が無いですよね!

    • 10月1日
ベイマックス

男はこういうこと出来ないと思います(^^;)全部自分でやってしまった方がイライラもしないと思います。

  • りんごジャム

    りんごジャム

    めっちゃお子さんいるんですね!!素敵!!
    話逸れてすみません💦
    全部やってあげたら、自分はきちんとできてると思い込んで、知らずに生きてるのがなんかむかついちゃって(><)
    私もまだまだ大人になれてないんですね( ノД`)

    • 10月1日
deleted user

私はそれでイライラするのが嫌なので頼まないです*\(^o^)/*笑
旦那が洗濯物を出す時はなんとなく近くで見守り、間違ったらその場にいき「あれー?ぱぱと私の洗濯物はこっちだよーw」と軽く言います(*^^*)

でも、その瞬間は本当にイライラしますよね(´・ω・`)
旦那は鉄関係のお仕事なので、作業着とは本当に間違えないでほしいといつもビクビクします(´・_・`)

  • りんごジャム

    りんごジャム

    自分でやる方が早いときありますね💦
    旦那が寝に行くついでに洗面所あるので頼んだんです(´×ω×`)
    旦那が自分で入れるときは着替えとか風呂上りなのでジロジロ見に行くと気にするんですよ(笑)

    うちも金属製の部品を扱うところで働いてて、作業着です!
    でも、作業着は何故か自分で洗ってくれる(多分、産後私が余裕なくて放置したから、自分でやろうと思ったんですかね)ので助かってます☆笑
    洗濯カゴに入れず、洗濯機の前か、床にドサっと置いてありますが、洗うまでの短期間なので我慢してます◎

    • 10月1日
もなか

できないことに期待してその度に言うのも疲れますよね、、
うちは子供用のカゴは別の場所においてます。旦那さん専用のカゴだけ洗濯機のそばにおいてます。一つしかなければ間違いようがないですから(๑ˇεˇ๑)

  • りんごジャム

    りんごジャム

    何回も言われると向こうも気分悪そうなんで余計に嫌なんですよねー( ̄▽ ̄)私も言いたくないわ!と💦
    出来てる時もあるんで、出来てない時は何なの?適当にやった結果なの?と謎です。すぐ忘れるタイプなんでそうなるのかなー(*_*)その辺理解しづらいです💦

    • 10月2日
@vrnwb♡

洗濯物ではないですが、
うちの旦那も何回言っても
直らないこと沢山あります😡
そのくせ私の粗探しして
言い返してきます!
毎日毎日言っても直らないので
本当イライラしますよね(´_ゝ`)
自分でやった方が、、ってのは
分かりますが何かそれも
嫌なんですよね(笑)

  • りんごジャム

    りんごジャム

    人のミスは結構イチイチ言ってきたりしますよね!わかりますそのイライラ(笑)
    いやいや、あんた何個こっちが見過ごしてあげてると思ってるんじゃい!と(笑)

    自分でやった方が早いってのは私も何か嫌ですね💦
    いつまでも私がやるのもアレだし、成長してほしいし(^^;;
    旦那って、義両親に育てられ済の大人なはずなのに、結局どこの家庭も割と妻が育て直しなんですかね😅こういったグチ、ママリでもよく見ますよね!いつも共感しまくりです。甘えてるだけなんですかね💦私はあなたのお母さんじゃないよーと言いたいです(笑)

    • 10月2日