※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

息子が運動会で1番にゴールしたが、他の子が1番だと主張し、喧嘩になった。真相を知りたいが、息子がいる場で聞くのは難しい。どうすべきか。

運動会の練習でかけっこをしたらしいのですが、
息子が1番にゴールしたのに他の子が、僕が1番〜と言ってきて嫌だった。から喧嘩になったと帰ってきて話してきました💦
最初はそうなんだねーって聞いてたんですが、
話を聞いていると、やたらと他の子の動きを知っていて、
何故一緒に走ってるのに知ってるの?と聞くと、
途中で疲れてゴールせずに止まったと言うんです💦
だから他の子が1番になった。と、それなら自分がゴールしてないんだからそのお友達が1番だよね?と色々話してたんですが、
二転三転して意味がわかりません💦
そーゆう時って先生に真実を聞きますか??
明日話を聞くとしたら息子がいるところで聞くことになるので、思い出してそのお友達にまたイライラしたらいけないかなぁとも思います💦
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

聞かないです!
うちもまだ話が信用出来ませんが、へーふーんそうなんだーくらいで聞いてます😂
本当のところは分かりませんが、真実を知らなくても別にいいかなと思ってます。