※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の女の子がおかずを食べない悩み。保育園入るまで待つしかない。野菜はジュレで摂取。離乳食の時の影響かも。

2歳1ヶ月の女の子。本当に食べません。
米とラーメンとポテトは良く食べます。
他のおかずは、一切食べません。
他の子は、偏食!って言ってる割に、おかず
食べてるしトマト食べてるし全然、偏食じゃ
ないじゃん!って思ってしまいます。
おかず食べなさすぎてストレスだし、やっぱり
栄養面気になります。
まだ保育園にも入れてないので、保育園入ったら
慣れてきた頃には食べてくれるかな と期待してます。
野菜はジュレを毎日飲ませてます。
おかずは、用意しても食べないし、ご飯に混ぜても
嫌で出します。
こんなに食べなくなったのは、私が離乳食の時に
味を覚えさせなかったのが悪いと思ってます😭
気長に待つしかないのでしょうか、、、

コメント

こけこっこー

離乳食のせいだけじゃなくて、こだわり強めだったり新しいものが苦手だったり、性格によるものもあると思いますよ‼️某芸能人の奥さんでブロガーの人がいて、その子供も超偏食で麺しか受け付けなかったそうですが、幼稚園に行ってから徐々に変わったって言ってました‼️実体験じゃなくてすみません💦

ママリ

離乳食関係ないと思います🤔うち1歳過ぎまでほとんど食べませんでしたが、1歳過ぎてからようやく食べるようになり、2歳ちょいの今は生野菜までバクバク食べます😂たぶん本人の問題なのかなと。とりあえず食べるものがあるならオッケーくらいの気楽さで構えていたら良いかと。疲れちゃうので💦

はじめてのママリ

うちも本っっ当に食べないです😞
毎日ママリで同じような子っているのかな、、と検索してます。笑

4月から幼稚園に行ってますが
7月中旬から8月いっぱいは夏休みで
9月は2緊急事態宣言もあり
24日まで登園自粛してるので
3食どうしようって毎日憂鬱です😮‍💨😮‍💨

息子はお野菜ジュレさえも
飲まなくなりました(;_;)

離乳食の時期から
あまり食べない子だったのですが、
本当に頭抱えますよね🥺💭