※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お出かけ

産後2ヶ月です。赤ちゃんでは無く私の産後検査で婦人科系の病気ではな…

産後2ヶ月です。赤ちゃんでは無く
私の産後検査で婦人科系の病気ではなく違う病気引っかかってしまいました。
その引っかかってしまった科の病院に行くのですが、赤ちゃんをどうしたらいいのか分かりません😂

産科ではないので、授乳室などない事。
大きな病院なので、待ち時間が1時間から2時間ある事。

私がレントゲンやMRI検査の時 赤ちゃんどうしたらいいのか。

皆さんはご自身の病院の時お子さんはどうしてますか😂❓
連れて行かれてますか、それとも誰かに預けて行かれてますか?

コメント

♡男女のママ♡

私はいつも旦那に仕事休んでもらってます!!

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊

• 9月16日

母が総合病院の放射線科で事務をしています。

どうしても旦那さんが忙しく休みが取れなくお母さんの検査だけの場合は赤ちゃんをベビーカーに乗せてくれたら、手が空いてるスタッフで検査中だけ様子見てるよって言ってました。泣いたらベビーカー揺らしたり音が鳴るもので気を逸らしたりしてると言ってました😊

ちなみに2ヶ月の子はアイドルなのでちっちゃい可愛い✨ってあの手この手であやしてくれると思いますよ😊そのために息子が使わなくなった音が鳴るおもちゃを1個持って行ってるくらいです笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😭

お母様が総合病院の事務に勤務されてるんですね☺️

病院での赤ちゃんの対応聞けて凄く参考になりました🥲

パートナーが日本にいないのでどうしたらいいか困ってたので😂

泣いた時ように、音が鳴るガラガラと念のためミルク🍼持って病院行きます🐣💓ありがとうございました😊

• 9月16日

退会ユーザー

ミルクをあげたりはできませんが、そろそろミルクってなったら順番を入れ替えたり、少し検査を待ったりできるから遠慮なく声をかけてって言ってました😊

MRI、CT、レントゲンはどうしても赤ちゃんは連れて入れないので医療スタッフを頼ってください😉

• 9月16日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そんな事もできるんですね😭
    初めて知りました😳❗️
    教えて下さり、ありがとうございます😭❤️

凄く助かりました😇

• 9月16日

私も旦那に休んでもらってます😊💕

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😌

• 9月16日
ぴよぴよ

旦那に休んでもらって(無理なら時間調節してもらって…)、一緒にいってます!

もし授乳が心配なら、ケープを持っていくか…時間が被ってどうしてもあげなきゃとかならミルクにするか、、、いろいろと悩ましいですよね🥲

MRI撮る時は旦那に預けて、とかやってました💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます☺️

色々悩ましいです😂

やっぱり預けたりした方がいいですよね😉

• 9月16日
のん

総合病院に行った時はベビーカーに乗せて行きましたよ☺️
待ち時間はどのくらいになりそうか❔を聞いてから長い時は受付に一旦家に帰ることを伝えて帰るか、外出しますって行って散歩したり時間潰すかしてました。

診察中も隣にずっとベビーカー置いて看護師さんが話しかけてくれたし、レントゲンの時も外で見ててくれました。
授乳は産科があったので授乳室貸してくださいって言って授乳しました🌟

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😭

ベビーカーに乗せて連れて行かれたんですね☺️

お子さんを連れての病院のお話を聞けて凄くよかったです🥺💓
    ありがとうございます😊

私もそうしてみます🤗

• 9月16日